※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートが拒否される場合、初めから慣れさせるか気にせず乗せるかの経験を共有してください。

5カ月でいきなりベビーカー、チャイルドシート拒否になった方いますか?

ベビーカーやチャイルドシートは初めから慣れさせないと乗らなくなりますかね😖?
逆にうちの子ベビーカーやチャイルドシート好きだよって方は初めから載せていましたか?

コメント

加奈子

うちの子はベビーカーもチャイルドシートも大好きです!
1ヶ月過ぎたくらいから乗せてます。
逆に抱っこ紐はあまり使わなかったです🤔

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね✨1カ月👏そっちに慣れてくれたらあまり抱っこ紐必要ないですよね!

• 7月12日
はる

初めから慣れさせないとってまだのせたことないってことですか?

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

はるさん
    3カ月前まではベビーカー乗せていなかったです💦はるさん

• 7月12日
むぎひろ

ベビーカーもチャイルドシート大好きです!!
私はヘルニアなので抱っこ紐はほぼ使わないので、抱っこ紐は好きじゃないみたいです(^^;
車必須な場所なのでどちらも2ヶ月頃からよく乗ってました!!

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

大好きなんですね✨ヘルニアだと腰きついですよね💦
    やはり2カ月くらいから乗せておくべきですね!

• 7月12日

寝返りするまではチャイルドシートに乗せれば寝る子でしたが、寝返りするようになってからは動けないから嫌がるようになって毎回ギャン泣きです💦
上の子もそうだったので、前向き使用になればまたご機嫌になるかな…と思って成長を心待ちにしてます(笑)
ベビーカーはあまり乗せる機会ないですが、視界が広がって楽しいのか⁇特にグズることもなく大好きです😍

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

うちも寝返りが関係しているんですかね💦寝返りできるようになってから乗せたので😖うちはベビーカーが泣きます💦

• 7月12日
ふー

1ヶ月の前から乗ってましたが周りが暗い時間に乗せたときと止まってる時は泣きますよ!

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

止まると泣きますよね💦

• 7月13日
sooooooo

未だにどっちも嫌いですʬʬ😂😂

車の中では泣きっぱなし、
お出かけする時は抱っこです😫💦

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね💦
    泣きっぱなし大変ですね😭

• 7月13日

3ヶ月ぐらいの時からかな?途中からベビーカー、チャイルドシート嫌になりましたよー💦
無理やり乗せてましたが、ギャン泣きが辛くて、移動は抱っこ紐、車には極力乗らないように…😅
とにかく抱っこが好きで、抱っこ紐ばかりで移動でした😅
ですが1歳頃に買った電動自転車に乗せてみたら、全く泣かず、寝るレベル!😳
そこからチャイルドシートは乗ってくれるようになり、ベビーカーも短時間であれば乗ってくれるようになりましたよー!🙆‍♀️
今は歩きたがるので、ベビーカー乗せても降りたがりますが😅

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ギャン泣き辛いですね😭
    やはり嫌な時期があったりするんですかね?!うちも最初は大丈夫だったんですが最近ダメで💦根気強くやってみます✨

• 7月13日
みは

チャイルドシートはずっと平気でしたが、5ヶ月くらいからベビーカー拒否しました💦
それでもたまに乗せたりしてたんですが必ず泣き…。
9か月から1歳頃まで雪で使えず、冬が終わって乗せてみたら大丈夫になってました笑

なので慣れとかではなく揖屋な時期があるのかなと思います。

• みは

みは

嫌な時期です💦

• 7月12日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

時期ですかね😭うちも最近ダメで💦
    泣くと結局荷物になるので大変で💦
    とりあえず根気強くやってみます😭

• 7月13日