※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が1週間下痢です。現在ロペミンとビオスリーを処方されていますが、劇的には治っていません。赤ちゃんの下痢は続くものでしょうか?離乳食はストップして母乳のみです。お世話が大変で疲れています。

7ヶ月の娘が1週間下痢です😥
過去に同じような症状だった方、どのような薬で、どのような経過で治ったのか、教えてください!

現在ロペミンとビオスリーを処方されています。
7回とかしてたのが、5回くらいに減りましたが、
劇的には治っていません。
赤ちゃんの下痢ってこんな風に続くものでしょうか?
下痢以外は特に問題なく、元気でご機嫌です。
離乳食はストップして、母乳のみです。
1日中気を張っていて、お尻洗い流したりのお世話も大変になってきて、私自身疲れてきました( ˊ࿁ˋ )🌀

コメント

下痢に限らずですが長引きますね。

うちはビオスリーでは効果がなくて、ビオスリーにアドソルビンという薬を混ぜたものを飲ませたらだんだんよくなりました。

• こまこ

こまこ

そうなんですね…
    アドソルビン、教えていただきありがとうございます!
    明日また病院行くので、先生によく聞いてこようと思います。

• 7月12日

うちの娘も7ヶ月の頃下痢しました!
小児科の先生から7ヶ月以降の下痢は長引くから2週間~1ヶ月続く子が多いよって言われました(>_<)
薬は整腸剤とミルクに混ぜて乳糖分解を助ける薬とお尻かぶれの軟膏を使って、3週間かかってやっと治りました😅

• こまこ

こまこ

2週間〜1ヶ月😱😱長いですね…
    病院変えた方がいいのかとか悩んでいたのですが、みんなそうだと聞いて少し安心しました!
    長引くと覚悟しときます!

• 7月12日