※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に悩んでいます。旦那の性機能障害やストレスで性行為が難しく、妊娠につながらず悲しい思いをしています。

妊活うまくいきません。
こんなこと言ったらダメだけど弱音吐かせてください。
2年のセックスレスの期間を経て、妊活はじめました。
うまく排卵しない時があるのでクロミッドも飲んで時には注射も打ってもらいます。
ですが旦那のが立たなくて肝心の行為ができません。
プレッシャーと仕事の疲れが原因みたいで立たないことが増えました。
そもそも妊活始める前から全然してないです。
そんなだから行為は月に一度、排卵前のみです。
月に2回とか、とてもじゃないけど無理と言われてます。
たまにうまくいったと思ったら私の排卵がなかったり遅れたり..。
今日も途中までは出来たのですがやっぱり萎えてしまってだめでした。
じゃあ明日、と言うと明日は仕事が終わるのも遅いしもっと無理と言われました。
旦那自身も立たないことはショックを受けてるみたいで、それはすごくわかるんです。
でも私もこの日のために体温測って病院通ってお金もかけて精神的な焦りもありながら頑張ってきたのに、全部無駄にしてまた来月まで打つ手ナシかあって思ってしまいます。
正直すごくショックです。
妊娠できる出来ないの前にセックスできる出来ないの段階で、スタートラインにすら立てない今の状況が悲しくて仕方ないです。
性欲ある旦那さんが羨ましい。
こんなこと言ってもしょうがないのわかってます。
でも今はちょっと泣きそうです。

コメント

K

旦那様、自分でもしてないですか?
人工授精や体外授精もあるので、病院で相談されても良いのかな、と感じました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    たぶんですがしてないと思います。もししてたとしても月1くらいかなと。
    そうですね、次の検診で先生に相談してみようと思います。

• 7月12日
  • K

K

精子を溜めすぎても良くないと聞きますし。
    妊活のためもですが、日頃からスキンシップ増やしていくことも必要かなと。
    私の主人も仕事疲れていたら全くやる気ないですが、私は自己注射とHCG打っているので『今日と明日お願いね』と伝えておき、私から襲っちゃいます笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね😥
    スキンシップ、たしかにないです。
    まずはそこから、ですね。
    襲っちゃうまみさんも応じてくれる旦那様もなんだか羨ましいです^ ^
    そしてコメントを打ってる今、明日もっかいしてみようって旦那から言ってきました‼︎
    見透かされた?(笑)
    明日頑張ってもらいます!

• 7月12日
ゆか

妊活ってアマゾンで検索したら、たまたまシリンジ(注射器の針がないやつ)がでてきました。精子すって、自分で膣の奥に入れます。
使用したことはないですが、うちも排卵日狙ってセックスするのしんどいときあるので、旦那に自力で出してもらって、いれるのもありかなー、と思い検討してます。

いとめ

友人の旦那さんはED外来のある泌尿器科で治療し、セックス出来るようになったと言っていました。保険は効かず自費だったそうです。
私事ではないので詳しくはわからないのですが、参考までに🙇

おはな

お辛いですね…
タイミングを取るのが難しければ、人工授精や体外受精が良いのかもしれませんね。
泣きたい時は思いっきり泣きましょう。
泣いて泣いて、スッキリして、また前向きに妊活を考えられたらと思います。
お互い頑張りましょうね!