※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

子どもが噛む癖について、どのように対処したか相談したいです。

お子さんが噛む癖があったかた、どういう風に注意していきましたか?
うちの子は家具から私の膝やら足の指やら、とにかくなんでも『カプッ』と噛んでしまいます。
支援センターとかに行っても、友達をおいかけるなり、その子の服を噛もうとしていつも『いけない‼』と注意します。
まだわからないみたいですが、このままではまずいと思っております。
是非いい提案がありましたら、お願いします‼
ちなみに、写真の椅子も噛んでこうなりました😢

コメント

ままり

うちの子も噛みますー!
しかも噛みちぎろうとします。。。

いい提案ではないのですが(すみません)、

うちの子は歯が生えかけてむず痒いと言うよりは(最初はむず痒かったのかもしれませんが)今は噛むのが楽しいようにも見えるので、噛んではいけないもの(人や危険なもの)は「ダメ!」と言いますが、オモチャなどは好きにさせています。
(噛むことで木が剥がれたりして、木を食べそうになってたり、木がささくれたりしてたら止めます)。
どこまでを『子供の自由な遊び』として捉えたらいいのか悩みますよね。。。

  • りーにゃん

    りーにゃん

    わかります❗
    しかも人によって考え方や捉え方は様々なので余計に悩みますよね😢

    うちはダメなんて怒っても笑ったりしてちっとも…( T∀T)

    • 7月12日