※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanachin
子育て・グッズ

『ココネル』簡易ベッドのメリットとデメリットを教えてください。2人目の子供がいるため、低いところに寝かすのが心配です。

簡易ベッドの『ココネル』使用中の方いらっしゃいましたらメリットとデメリットを教えて欲しいです!
2人目ですが買おうか悩み中。
上の子がいるので、低いところに寝かしておくのがこわいので( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

ほまれ

ココネルエアープラスのブラウン使ってます♡
うちは1人目なので参考になるかわかりませんが…
うちの子はベビーベッドだと寝ない子みたいで…寝る時は基本布団で添い寝のため、あまり使う機会がありません…笑
掃除するときや、料理したり家事してる間、トイレに行くなど少し目を離している間だけ赤ちゃんを入れておく場所になってます…笑
木のベビーベッドだと頭を打ったりが心配ですが、これは布なので痛くなくて安心です。
あと思ったよりかなり丈夫ですよ♡
デメリットとしては、うちの子はベッドのまわりをペロペロペロペロ舐めてしまって、しかもそこが洗えないところなので( ; ; )すこし不衛生かなあなんて思います…
あとは…写真では女の方が、畳んで肩にラクラクかけてるみたいに見えますが、現物はかなり重たいです…思いつくのはこれくらいですかね
すこしでも参考になれば幸いです

• kanachin

kanachin

ご返答ありがとうございます!
    うちもベビーベッドは木製のがあるのですが、それは寝室で使っていて、リビングで使うのに簡易のものが欲しいと思っています!
    確かに洗えないと困る部分はありますね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    そして軽くないのですね笑
    でもあまり軽くても安定感がなさそうで不安なので多少は仕方ないでしょうかね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 11月26日
ちゅん⑅

友達に借りてココネル使ってますが、部屋が狭いのでコンパクトで助かってます( ^ω^ )

下部分に収納がないのと、動くとミシミシするので少し気になります( ³ω³ )

• kanachin

kanachin

ご返答ありがとうございます!
    収納がないのは不便ですがコンパクトなのは魅力的ですね!
    ミシミシいうと少し不安になっちゃいますね(⊙ロ⊙)

• 11月26日