※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
妊娠・出産

娘に兄弟ができるタイミングについて相談です。周囲に言われる前にどう伝えるか考えています。

今日病院で6週目と言われました🙌
今3才の娘がいますが、皆さんは子どもにお姉ちゃんやお兄ちゃんになることを伝えるタイミングはいつ頃でしたか?
おしゃべりなので早くても遅くても保育園とか周りに言いそうなのでどうしようかと思ってます😅というかじいちゃんばあちゃんがポロっと言うちゃいそうですけど💦

コメント

∞ママ

おめでとうございます😍
娘ちゃんには安定期に入るまでは
内緒にしておいた方がいいですかね…

私は弟が居ますが
お前はお喋りだから産まれる直前まで
黙ってたって親に言われました😂

• さんぴん茶

さんぴん茶

出産直前って💦💦お母さんどうやって大きいお腹ごまかしたんでしょうね(笑)安定期までは黙っておこうと思います💦

• 7月12日
  • ∞ママ

∞ママ

妊娠してるの?
    って周りにびっくりされるくらい
    お腹出てなかったみたいです😂
    体重管理してたのでしょうか🤨

• 7月13日
さくら

娘さんなら安定期以降がいいかもしれないですね😊
私は早くに言い過ぎて失敗しちゃいました💦

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり安定期以降ですね‼️
    失敗ってどんな感じになりましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 7月12日
  • さくら

さくら

前回は流産しちゃって(仲良しの習い事の)先生をごまかさないといけなかったですし、今回は心拍確認出来てからいいましたが早くも習い事の先生に言ってました😅
    前回も今回も幼稚園の先生や友達には言ってないっぽいです🍀

• 7月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど💦確かにまだ流産のリスクありますもんね💦私も二回経験あるので気を付けます。
    辛いこと思い出させてしまってすみません💦💦

• 7月12日
  • さくら

さくら

全然です😊
    幼稚園には実は本当に初期に伝えました💦
    役員に選ばれてしまって辞退しないといけなかったのと、バスなどのことがあって😅
    やっと安定期が過ぎたのですが未だに友達やママさんにはどう伝えたらいいか分からず伝えてません💦

• 7月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですよね💦もしかしたら不妊で悩んでるかも?とか思うと言えないですよね😅お腹でバレるまで言わなくても良いかもですね💦

• 7月12日