※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
家族・旦那

平日休みの旦那さんがいる方、平日どの程度家事育児してくれますか?私は…

平日休みの旦那さんがいる方、平日どの程度家事育児してくれますか?
私は四時まで仕事。
うちは汁物を作る、洗濯物畳むくらい。
言えば保育園送迎…
私は土日休みで休みの日常に子供いるから全く休めないのに、娘は保育園行ってて自由な平日休みがあるのに家事全部をして欲しいと思ってしまうのは求めすぎですか?
朝ごはん、保育園の支度、夕飯、お風呂…
ストレスがヤバイ。
娘が最近保育園から帰ってママ!ママ!抱っこ!尋常じゃないくらい泣いて気がおかしくなりそう。
元気もなくご飯もあまり食べず、昨日は5時から朝まで寝ました💦

コメント

音

うちの旦那は保育園の迎えに行くくらいです。朝も私が保育園連れてって仕事行く時にはまだ寝てます。私は仕事から帰って夕飯作り、風呂洗い、洗濯物たたんで子供とお風呂入りますが、旦那はソファーで休んでます。子供の歯磨きも私です😣💦

• さはな

さはな

えーっ!イライラしませんか?
    収入がいい旦那さんですか?
    うちは旦那の収入が私とそんなに変わらないくらいな為どうしても我慢ができなくて💦

• 7月12日
  • 音

イライラしますよーこっちが家事してるのに子供も私にお茶飲みたいとか言ってくるし、パパに言ってっていつも思いますね😩子供達もみんなパパに言わず全部ママママなので。
    給料低いですよ💧私はパートなので私よりはありますが。

• 7月12日
  • さはな

さはな

それ!ご飯作ってて抱っこ!ママー!パパいない方がもしかしてイライラせずに楽?とか思います…
    うち、本当にどんぐりの背比べくらいの給料なんですよ!女子か?ってくらい…金持ちと結婚すべきでしたー!

• 7月12日
煌音

家は、今産前産後保育で保育園行ってますが、保育園の送り迎え、昼御飯作ってる時に、洗濯してくれて干してくれ、迎えに行く時に買い物連れて行ってくれて、夕飯作るときに息子の遊び相手してくれて、お風呂は、家族で入るので一緒に入って、寝かし付けの時も主人がやってくれて私は、保育園の準備したりしてます‼️

• さはな

さはな

えーー!めちゃくちゃいい旦那さん。
    どうやったらそういう風になってくれるんですかね?言わないとしない、ストレスでしかない…

• 7月12日
  • 煌音

煌音

打ちは何故か最初から助産師さんにミルクの作り方や、オムツの変え方を教えてもらうほど積極的でした❗ 主人が居るときは、オムツ、ミルク俺の担当とか言って1日息子にべったりでした❗ 外人なんですが、日本の教育しか受けてないので、考え方は日本人何ですけどね? 今でも息子と帰って来てから遊んでます! 怒る時は怒りますが基本的に息子に甘いですよ!

• 7月12日
  • さはな

さはな

子ども好きな旦那さんなんですね❣️
    そもそもそこが違う気がします!!!
    うちは散歩行って?どっか連れて行って?って言わないと基本二人で外に出ない、保育園の送迎も母親の仕事とでも思ってるんだと思います。外人のとても素敵な旦那さんに出会えて幸せですねー^^

• 7月12日
心★叶

こんばんは★夫婦ともに働いています。
旦那は日曜に子供を風呂に入れるぐらいです。保育園の送り迎え、家事育児すべて私です。

• さはな

さはな

こんばんは!
    ワンオペじゃないですかーーー!!
    妊婦さんなのに許せない!
    イライラしません?

• 7月12日
  • 心★叶

心★叶

イライラします。:( #´°ω°` ):イラッ
    とことん、態度に出てると思います(笑)

• 7月12日
  • さはな

さはな

さっき泣きながらキレたら全く気がついてなかったらしく、イライラされても言ってくれないと分からないから言って欲しいと言われました!ご主人も、言えばわかるかもしれませんよ!

• 7月12日
  • 心★叶

心★叶

おはようございます★
    なおさんの旦那さんと全く同じこ前言われました。
    うちの旦那は言ってと言うわりに、言っても結局時間がないので、出来ませんタイプなんで、何を言っても無駄かなと。 思い。
    だったら、イライラしても自分でしたほうが早いかなと。(笑) イライラするのであまり、話しもしたくなく(笑)

けれど、同じ女として、ママとして、なおさんの気持ちは共感です★(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月13日
みゆ

うちは保育園行ってないので、旦那が休みの日は子供達任せて仕事に行ってます!
洗濯物、掃除機、子供達と自分のお昼ご飯は作ってくれます!
時間に余裕があったら散歩や公園にも連れて行ってくれてるみたいです。
私が帰ってからは一緒に夕飯作って、子供をお風呂に入れてくれます🤔

すっかり当たり前になってましたが、文にするとすごいやってくれてますね😳

• さはな

さはな

なんていいパパなんですか?!
    子どもたちのご飯作ってくれる…外に連れ出す!私がそれ一番やってほしいこと!!仲良しなんですね!羨ましいなぁー❣️

• 7月12日
  • みゆ

みゆ

色々手伝ってくれても、1番やって欲しい事と違うとなんだか何もやってくれてないかの様に感じてしまいますよね😭💦
    外に連れ出すのはつい最近からやってくれる様になりました😂
    上の子がお散歩大好きなので、外行こうよー!としつこいらしいです笑笑

食事は、元々私より料理が好きで美味いので苦じゃないらしいです😂
    私は子供達のお昼ご飯はチョーーーー簡単に済ませてしまいますが、旦那はなんだか色々作ってくれてます😅

• 7月12日
  • さはな

さはな

はぁーーー!!本当に今ズバリ私の心当ててくれましたね!そうなんですよ、私の中でやってほしい仕事は風呂掃除、保育園の準備、夕飯作り!!
    洗濯物とか畳まなくても死なないし何そのスローペース!ご飯取れにくくなるから皿洗いが先だろーが!とか心の中で思ってしまって💦
    外に出てくれると家事も進み方違いますよね!
    いい旦那さーん❣️

• 7月12日
  • みゆ

みゆ

その気持ちはとーってもよく分かるので😂😂
    うちもなんで今それなの!?とか、今そこ片付けても結局二度手間なんだけど😨とか凄く多いですよ😂
    私が家に居る時は全く連れ出してくれないので、家事はなかなか進みません😒
    いっぱいやってくれるのは本当に助かるんですが、何故だか不満は尽きません😜
    もっと感謝しなきゃですね😅

• 7月12日
  • さはな

さはな

ですよねぇーーー!?!
    なんか時間の感覚が違う…もっと要領良く出来ない?仕事とか出来てんの?って思っちゃいます😆
    押さえたいポイント違いすぎる。
    この不満尽きない感じ一生続くかと思うとストレスです😆
    私も明日から少し感謝して優しくします笑

• 7月12日
♡062105♡

うちも同じ感じの休みです。
私が仕事で旦那休みだったら洗濯物干し、畳む、掃除機、食器洗い、やって欲しい事を言っておくとしてくれます😊お風呂は休みの日は担当してくれて、子どもの面倒も丸投げしてます(笑)

• さはな

さはな

凄いやってくれますねー!!
    言うのストレスになったりしません?!
    丸投げしたいなぁー母親に代わりいないから、他の部分で頑張ってほしいですよねー!!

• 7月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

基本は私がしますが、間に合わない!!ってなったら頼んでます💦
    この前、もー無理!!1人で家事も育児もこんな出来ない~(*꒦ິ³꒦ີ)と泣いたらそれから少しずつしてくれる様になりました(笑)頼まないとしないので結局自分の負担なので言う方が楽だな~と思って言ってます(笑)
    うちはパパが家に居たらパパにしか皆近寄らないので争奪戦になってます(笑)何かしてくれるだけで全然気持ちが違いますよね~(><)

• 7月12日
  • さはな

さはな

一緒です!さっき泣いて訴えたら全く気がついてなかったみたいで…
    私は朝ごはんもお弁当も夕飯も考えてアンタの母親じゃないんだよって気持ちになってしまいます💦

• 7月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

男の人って気づかないんでしょうね💦言わないと分からないですよね💦察して~は何も通じないですもんね(><)
    とても気持ちわかります!!!!
    そうですよね~!!家事して育児、家計のやりくり、仕事、こんな沢山抱えてたら爆発しますよね~(><)

• 7月12日
  • さはな

さはな

相当鈍感なんですよね…
    信じられないくらいに!
    昨日も元気ない素振りして、もう寝るって言ったのにそのままおやすみーって!!怒💢
    疲れてんのかなーってしかおもわなかったらしい。そこでどうしたの?って一声かけて欲しかった。はぁーー💦

• 7月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ちょっと話し聞いてくれたりするだけでも違いますよね~(><)
    私も昨日ちょっと話したかったのに…子ども寝かしつけたら1人でさっさと2階に行ったのでほんとに寂しくなりました(。•́•̀。)💦

• 7月12日
  • さはな

さはな

なんか時々、独りぼっちな気持ちになりますよね…大変さとか共感してほしいのに、たまに見てくれた時はそうでも?みたいな態度で、毎日家事しながら外食に頼らずに見てみろって思います。話聞いてくれるだけでも本当違うと思います。

• 7月12日
mee

今は産前産後で休暇ですが、共働きです。
同じように給料は夫婦で差がありません。

子どもと時々お風呂に入るくらいですかね(^^)

旦那の朝ご飯.昼ご飯作って家を出ますが、そのお皿すら洗ってもらったことないです😂

わたしは収入がどうとか関係ないかなーと思います(^^)
仕事をしている時間や生活の中の仕事の比重が違うので不満に思ったことはないです😊

• さはな

さはな

えー!よく我慢できますね💦
    meeさんは、すごく性格がいいんだと思います!良妻賢母というか。
    私は共働きだったら家事も折半するのが当然でしょ?って思ってしまってるので💦

• 7月12日
ママりん

私は今専業主婦ですが
旦那が休みの日はほぼ家事はしてくれます。
妊娠中なので無理をさせたくないようで
すすんでしてくれます。
幼稚園送迎、洗濯、子供のお風呂、食事などです。
私が仕事をしてる時も家事は
お願いしてました。弁当も作ってもらってました。笑
私も土日休みの仕事だったので、土日休息もとれず発狂しそうに
なったのを思い出しました。笑
ほんと辛いですよね!!
身体がきついということを伝えると
理解してくれたんだと思います。
お互いの思いやりって大切だなぁとは思います。

• さはな

さはな

妊娠中無理させたくない…優しい旦那さん!!お弁当まで作ってくれるなんて素敵すぎです!
    表彰状贈りたいです!
    うちの子全くご飯も食べてくれずキツすぎて精神的に無理で土曜日子ども保育園預けたりしてます…

• 7月12日
なあ

うちも平日休みで土日は仕事の夫です。

料理以外の家事と
子供に関しては
習い事あれば送迎、幼稚園でバスなのでバス停までの送迎、お風呂
です!

わたしも3時か4時まで仕事なので
料理以外は夫に任せてます👍
でも
ありがたいなって思ってます♪
ママリみてるとなにもやらず
趣味やでかける旦那様多いので
それ比べたらましだなーありがたいなーって思うようにしてます♪

• さはな

さはな

送迎って何気に体力的にいって疲れますよね!
    料理以外任せるの理想!
    買い物とか保育園の準備とか何気に当たり前のようで大変な家事沢山ありますよねー!!
    いやいや、私も土曜日子ども預けたりしてますよ!だって自分が365日24時間休みなし…本当辛いですもん!
    普段遅い分土日は子どもと積極的に接してほしいですよね!
    遊んでる姿見るだけでも幸せですし、
    といいながら、外行ってって思いますけど😆

• 7月12日

旦那は土日祝日休み、私は土日祝日と平日1日休みです。
「保育園行っている間家事を全部して欲しい」てコメントに=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!ってきました💦 毎日毎日、朝食、保育園の準備、送迎、夕飯、お風呂、家事、寝かしつけ、仕事、土日は旦那の機嫌とり をしてストレスが半端ないので平日にも休みを設け子どもを保育園に預けて積極的には家事をせずのんびり過ごしてます。( ̄ω ̄;) 旦那は8時出勤23時過ぎ帰宅なので、休みの土日はゆっくりさせてあげたい けど子どもの世話もしてくれ(怒)とも思っています。だって私も休みたい。 我が子が夏風邪ひいても父は役に立たないからと趣味のゴルフを優先する人間です。息子のパパは。

• さはな

さはな

いいんですよ、だって自分の身体がもたないじゃないですか💦
    私も土曜日保育園預けてます!
    子ども6連勤可哀想って思うけど自分の自由が全くないのが無理で💦
    土日は旦那の機嫌とる?
    いてくれないほうがいいですよね。
    普段遅い分、土日は子どもと積極的に接してほしいと思うのは当たり前のことと思いますよ❣️
    風邪ひいてる時ゴルフ行くとか、同じこと今度してやるからな、どんだけ大変か思い知れって代わりに言ってあげたいです!

• 7月12日