※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

乳カスのお掃除は、産後1週間から大丈夫です。乳首のカスは早めに取ると良いですが、お腹が張る可能性もあるので注意が必要です。

乳カスのお掃除って何週くらいからして大丈夫ですか?
1人目の時から右のおっぱいが母乳の出る穴がすごく多くて、今日お風呂の時に乳首を見たらその部分たちにカスが詰まってました💦💦
全部取りたかったんですが、あまり早くから乳首いじってお腹張っても困るなと思い、途中で取るのやめました😅😅

実際にはいつごろから綺麗に取って大丈夫ですか?

コメント

ちまちま

乳首の刺激は 子宮を収縮させると聞いた事あるので 経産婦さんは早産になっても怖くないですか❓❓
37週くらいから した方が良さそうですね〜💦

  • non

    non

    やはりあまりしない方がいいんですかねー😭😭
    詰まりっぱなしで乳腺に悪くないのか気になりまして💦💦

    • 7月12日
ぽんちゃん

まだちょっと早いですね😅
30w過ぎたあたりからでいいと思いますが、気になるようであれば次回検診の時に助産師さんに相談してみたらいいと思います😍