※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で足の筋肉痛に悩んでいます。骨盤ベルトも効果が薄く、薬を避けたいです。同じ悩みの方、解決策を教えてください。

妊娠8ヶ月です。
数週間前から足の筋肉痛に悩まされてます(>_<)
恐らく骨盤が緩みだしたりしてる影響で、いつもと違う足の筋肉が使われてるからなんだと思いますが、妊婦用の骨盤ベルトをしても最近は痛みが出るようになってしまいました。
太もも全体から膝のあたりまでの鈍痛です。
痛み止めの湿布はあまりしたく無いし、足の痛みなのに飲み薬っていうのもなんだかなーと思ってしまったり。。

同じような悩みの方おられませんか?!薬以外で何か解決策をご存知じゃないでしょうか??

コメント

マタニティ整体やマタニティマッサージはどうですか?
私はまだ不調なところありませんが、後期になるにつれてだんだん出てくると聞いているので、マタニティ整体はお世話になる予定です!

• きなこ

きなこ

マタニティ整体ですかー、なるほど!調べてみます!
    さっき耐えかねてロキソニンテープを貼ってしまいました(;_;)とりあえず数時間だけの使用で気を紛らわせたいと思います😭

• 7月12日