※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7カ月の娘がいる方の質問です。おうちでの過ごし方について相談しています。夜はしっかり寝るし、他の子と遊ばせなくても大丈夫でしょうか?

あと数週間で7カ月になる娘がいます。
みなさんこの時期、おうちでなにしてますか?
児童館は、せめておすわりができてからいこうと思ってます。うちでいろんなおもちゃで遊ばせたり、買い物ついでにお散歩するくらいです。夜は疲れてしっかり寝るし、無理に他の子と遊ばせたりしなくてもいいのでしょうか??

コメント

まいこ

はじめまして:-)
私は生後3ヶ月半ですが先週から児童館デビューをしました。
日中はワンオペになってしまうので色んな刺激を与えた方がよいかなと思って連れていきました。
できることは限られますが賑やかに歌を聞かせたりするのはよいのかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

なるほど、刺激はありますよね✦ฺありがとうございます😊

• 7月12日

私は家で遊ばせたり、買い物行ったり、近くの公園を散歩するくらいでしたよ(´・∀・`)児童館に行ったんですけど、走り回る子ばっかりで危なくて💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、乳幼児といえど、走り回る子が多いとヒヤヒヤしますよね💦安心しました!ありがとうございます😊

• 7月12日

退会ユーザー

最近はハイハイをし出したので行ってみたんですけど、やっぱり他のお子さん達が走り回ってて踏まれそうになったり、赤ちゃんが珍しいのかちょっかい出してきてうちの子が泣いちゃったりで…もう当分行かないと思います🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱり無理して行っても良くないですよね💦ありがとうございます😊

• 7月12日