※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

病院で風邪と診断された上の子が再び39度の熱が出ています。座薬の使用は必要でしょうか?体調はぐったりしていないそうです。

上の子が午前中熱が8度2あって昼寝前9度まで出て病院へ行きました。病院へ行ったときは7度4まで下がってて風邪かなーと言われました。鼻水も咳もないです。そして今また9度まで熱が出てるのですが、座薬を入れたほうがいいのでしょうか?普通にテレビ見てて会話もできているのでぐったりはしていないです。

コメント

よっちゃん

過去に熱性けいれんとかがなく、ぐったりしていなければ大丈夫だと思います。うちは、なるべく座薬を使わないようにしています。

• え

座薬入れる前に寝てしまいましまので、夜中も様子見てみます💦ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも火曜日から38~40℃をウロウロしています。熱性痙攣、水分不足、ぐったりがなければ様子見でしています。医師も座薬もいる?どうする?って感じで貰いました。
でも痙攣など見逃すと嫌なので、寝る前は39.5℃を超えたら使うようにしています😣

• え

心配ですよね💦こんなに高熱出てかわいそうに😢ご飯は食べれてないですが、ゼリーと水分はいけました!寝てしまいましたので、一晩中様子みてみます。ありがとうございました!

• 7月12日