※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

離乳食前の授乳について悩んでいます。寝ぐずりがひどく、授乳なしでは寝ない娘に、離乳食前の授乳をどうすればいいか悩んでいます。

完母または混合の方にお聞きします💨
離乳食を食べさせる1~2時間前は、授乳をしないようにしていますか?😌

うちの娘は寝ぐずりがひどく、おっぱいなしではほぼ寝ません😖
3時4時くらいも毎日だいたい昼寝の時間なので、おっぱいで寝かせるのですが、5時前後に離乳食を食べさせたいので本当は授乳をしたくありません😖
そのせいか、離乳食を残されることが多々あります😢
混合なので、母乳の量自体はそんなに多くないので、離乳食は食べられるかなと思い、しかも片乳だけなのであげてしまいます😢

みなさんはどうでしょうか?💦

コメント

トレイン

私は離乳食をあげる前の3時間はおっぱいあげませんよ
マコさんの場合ですと、昼寝の時間を早めるか、離乳食の時間を遅くさせるかどちらかでいいと思いますよー

• マコ

マコ

やっぱりそうですよね😫💦
    娘は寝ぐずりがひどいので、その度にあげてしまいます😖それが楽なので😢
    抱っこで寝かせようともするのですが、ほぼ寝ません😖
    それじゃ離乳食の時間を遅らせようかな💦昼寝の時間はだいたい決まっていて、朝寝1回、昼寝(昼間1回、夕方前1回)します😅
    夕方前の昼寝を遊んだりで阻止して寝かせないのも手なのですが、私がそこまで体力がなくて😥

• 7月13日