※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを預けて遊びに行くことに罪悪感。友達は旦那に預けているが、疲れた旦那に預けるのも気がかり。遊びに行く頻度や預ける相手について相談したい。

今生後7ヶ月です。みなさんは赤ちゃんを旦那や親に預けて遊びに出たことありますか?今まで産後1ヶ月の時に両親に預けて美容院に行ったきり子どもと離れたことはありません。最近ちょっと遊びに行きたいなと思ったのですが、、なんだか罪悪感もあります(笑)
友達は旦那に預けて遊びに行くらしいんですが、旦那に預けるのも旦那は毎日働いて疲れてるのになぁと、、。
遊びに行かれる方、どのくらいの頻度で、誰に預けてお暇をもらってますか?

コメント

エイヤ

1歳すぎて断乳して一人で寝れるようになってから寝かせた娘を旦那に任せて3時間ほど遊びに行きました!
今のところそれだけです😳
ただ娘と離れる方がストレスなんだとわかりました😂笑

• ハナ

ハナ

なるほど!(笑)確かに旦那に預けるのは心配になってしまうかもしれないです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
AAA

以前は義両親に預けて映画見に行ったりしましたが、離乳食を始めてからこちらの制止を聞かずに勝手に旦那の食べたスプーンで塩をかけたスイカを食べさせようとしたのを経験してから怖くて預けられなくなりました💦

今はリフレッシュ目的の一時保育を月3回まで利用可能なので、毎月利用する予定です(笑)

親や旦那に預けるより資格を持った保育士さんに預ける方がよっぽど安心できるので☺️

• ハナ

ハナ

それは嫌ですね!😫
    確かに保育士さんに預けたいです、、
    リフレッシュ目的の一時保育が利用できるとは近くにそうゆう場所があるのですか?🙄

• 7月12日
  • AAA

AAA

市の一時保育制度の中にリフレッシュ目的での利用も可能とあったので、普通の認可保育園で預かってもらいます☺️
    他の市にも確かあったと思いますょ❤︎
    値段も1日6時間預けて1,200円なんで利用し易いと思います♪

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね!😱
    調べてみます!ありがとうございます😢

• 7月12日
  • AAA

AAA

少し他の市も調べて見ましたが、値段はマチマチでした💦
    私の市は安い方だったみたいです😣💦

ハナさんの地域でも利用できると良いですね☺️

• 7月12日