※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma55
妊活

胚盤胞移植で化学流産。不育症の可能性。治療や検査について情報を求めています。

2回目の胚盤胞移植の判定日でした。
結果は化学流産。
前回もそうでした。
着床まではしてくれているのに。

先生からは不育症の感じがもしかしたらあるのかもしれないから、次回採血しようと言われました。
ただ、病院の方針で移植前後はバファリンの服用をしてきているので、先生もなんでだろうか、、と、首を傾げてらっしゃいました。
着床障害がないことだけがまだ救いなのかもしれませんが、正直妊娠できるまであ長期戦になることは分かっていながらも、29歳で二回連続化学流産になるとは思っていませんでした。

不育症。また新しい問題に直面しそうです。
どなたか経験のある方、色々教えてください。いい話も悪い話も聞きたいです。
検査内容、コスト、治療法、自分自身が出来る事など、、、また、治療して妊娠判定を貰えてもそのあとまた流産してしまうのではないかという恐怖すら既にあります。
色々教えて下さい。

コメント

でるやん

不育専門のクリニックにいちどいってみたらどうでしょうか? 一般的な不妊専門クリニックだと、不育の検査は限られてるみたいで、不育専門と並行して治療してる人がたくさんいました。

  • ma55

    ma55

    不育専門というのがあるんですね、、知らなかったので、ちょっと調べてみます!ありがとうございます!^ ^

    • 7月12日
  • でるやん

    でるやん

    お住まいはどちらですか?私の知る限りですが、大阪と横浜に有名なとこがあります。
    私は静岡在住ですが、最後の砦で横浜のクリニックまで行き妊娠に至った知り合いが2人います!

    • 7月12日
  • ma55

    ma55

    私は東京在住です。
    横浜の病院、教えて頂けますか?

    • 7月13日
  • でるやん

    でるやん

    正式名称はわかりませんが、たしか、スギさんってところです!横浜駅か新横浜駅前らしい! ただ、全国から患者が来るから、予約が取れても3.4か月待ち。キャンセル枠に入れてもらうこともできるみたいですが、キャンセル枠の確認も時間が決まってたり、いくまでが大変みたいです!あと、保険が効かない不育検査ばかりなので、お金はかかるみたいです。

    • 7月13日
  • ma55

    ma55

    情報提供ありがとうございます。
    今通院している病院に生理が来たら受診してその際不育症の採血をするとのことだったので、その結果次第で考えてみます。

    • 7月13日
  • でるやん

    でるやん

    はい。一般の不妊検査で陰性でも専門の方に行ったらひっかかったとかあるみたいなので、後悔がないようにすすんでいくといいですね。

    • 7月13日