※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

母は15歳の時に亡くなり、4人姉妹を育てた母を尊敬しています。父は再婚し、異国の人と一緒に住むことになり、子供たちは反対しています。

ほぼ つぶやきです...
ご意見いただけたら嬉しいです😌
私の家族の話になります。

母は、私が15歳の時に乳ガンで亡くなりました。
14年が経ち、私も母になり
4人姉妹育てた母を 本当に尊敬しています。
ご飯作り手伝わせてくれたおかげで
ご飯作るのも好きだし、何でも食べます✨笑
そんな母が 小さい時から大好きです😊

父は、私と顔がそっくりで
姉妹の中では一番仲が良いと思ってます。
特に反抗期もありませんでした。
母がいなくなってからは
仕事終わりに買い物して帰ってきて
朝は一緒にお弁当作ったりしてました。

定年退職し、自分がやりたい事をやる と
車で日本一周したり
友達の所に遊びに行ったりしてました。
それまで何十年も仕事してきたんだから、と
何も言わずにいました。
が、スナックで知り合った人(店員)と付き合い
どうやらいろんな面倒をみたり(お金関係)していたようですが、実家にいる姉が何を言っても聞かないようでした。
実際、私が帰った時も楽しそうに話してきます。
もうここらへんで私の気持ちは微妙でしたが
まぁお金は抜きにして、楽しい分にはいいか
と割りきってました。
後にわかった事ですが、かなりのお金を貸し?取られ?ていたようで、
祖父からの遺産はどのくらい入ったん??
少しパパにくれんか??と姉に言ったそうです。
この時はさすがに姉と話したんですが、
ぶちギレです。。
あり得ない、それでも親か?と思いました。
親じゃない、と思いました。まず返して貰えって話です。

そんなこんないろいろあり
海外旅行に行く、と。彼女に会いに、と。
新しい別の人です。
後に聞くと、ネットかなにかで知り合ったようで
その旅行で初めて会うようで。
...は?会ったことない人が彼女??
それからどんどん話が進み
再婚する、日本にくる、実家の庭内にある家に一緒に住む、
と。
私は絶対嫌です。再婚ですら嫌なのに、異国の人と。
妹はまだ結婚してません。
いい大人が
もうちょっと大人しくできんの??って感じです。
姉もめちゃめちゃ言い合いしてました。
ですが、父の気持ちは変わらなかったようで。

結局ですが、もう再婚したようです。
はー... 子どもが反対してるのに
再婚できるんやなぁと思いました。
ほんとに一緒に住むんなら、もう実家にも帰りたくない。
見たくもない。


あれこれスミマセン💦 ただ吐き出したかったです😣
読んでくださってありがとうございます😣
ここらへんでやめときます(笑)

コメント

稲穂

お父さん、ずいぶん開放的になってしまったんですね💦
でも再婚されたのなら、老後の面倒は見なくていいですね(((^^;)伴侶がいるなら生活の心配をする必要もないですし!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    稲穂さん✨
    返信ありがとうございます😭
    読んでくださったんですね😭
    好きな事してほしいな、って気持ちはあったので
    特に口出してなかったんですが...
    ほんと開放的になりすぎです😣
    稲穂さん言うように、面倒みなくて...
    とも思ったんですが、嫁いでも親に変わりないから
    何かあった時...とか、仮にその相手に何かあった時私らは関係ないのか...とか
    多分本人以上にいろいろ考えちゃって😣
    最近はだいぶ吹っ切れてきました😊
    考えたくもなくて(笑)。
    私のママは1人なので😊
    私は私で子育て頑張ります💕

    • 7月12日
ちょこ

私の兄は中国人と結婚しました。
とってもよく気持ち分かります。
絶対に家族に反対される相手をなぜ選ぶのか、当時は親戚にまで色々言われました…。お嫁さんは今のところお金目当てではなさそうですが(兄はお金ないので笑)、ビザ目当てかとか、色々勘ぐりました。
中国は子育てするのに田舎育ちは子供と離れて出稼ぎは当たり前なので、日本で専業主婦で働かなくてよくて都会で?そういった所を望んで兄を選んでる?気がします…
兄が幸せならいいんですがね。
話がそれましたが…お父様が幸せならいいですが、お相手の国によっては過剰な仕送りするのが当たり前な国もあるので… 騙されていないか周りは心配ですよね。 お父様寂しかったんでしょうか。恋は盲目です。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちえいさん✨
    返信ありがとうございます😭
    それなんですよ😣出稼ぎです。。
    日本と全然お金違うんで~...って...
    だから結婚...??結婚て何...??でした😔
    ほんと、こっちは心配してるのに
    聞く耳もたずですね💨💨

    • 7月12日