※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
産婦人科・小児科

風邪をもらい、息子は6割治ってきていますが、私は鼻水がひどく、薬が効かず耳鼻科に行きたくないです。ロラタジンが効かないのでポララミンが欲しいです。

息子から風邪をもらい、最初は高熱喉の痛み鼻水でムスコも咳がひどかった為、一緒に小児科で診てもらい処方された薬を飲んでました。

5日分で、明日にはなくなるのですが、息子は6割治ってきてます。
ただまだ咳はある感じ。

私はというと熱なし、喉の痛みは起きる時は多少ありますが今は大丈夫な感じで、鼻水がヤバイです😭
ロラタジン処方されましたが全く効かず、メキタジンも飲みましたが中々…

この場合耳鼻科受診のほうがいいとは思うのですが、私が耳鼻科嫌いでして💦
学生の時に実母に連れられ行った時鼻を吸うやつで、痛かったのか定かではないですがビックリして動いたら鼻から鼻血が出てそれにビックリして泣いた記憶があって😅それ以来もう耳鼻科には行ってません…

鼻水吸うやつは本当に苦手というか嫌いなのです😭私だけでしょうか…

ただロラタジン飲んでいるのに全く効いていないのでポララミンが欲しい😭😭

コメント

かとん

早めに感知するために、薬の追加は貰った方がいいと思います!ウチも先日5日間連続で40度の高熱夏風邪を引いたあと、次週はおなか、翌週は鼻水咳、次はケンケンという気管支系のひどい咳…と何だかんだ1ヶ月かかりました。今も少し鼻とか出てるかな。

夏風邪はこじらせると面倒だし、しっかり治さないと次のが来た時更に大変な事になります〜

病院の薬って5日分とかが多いですよね。5日目にようやく治りかけて来たかな?って事が多いので辞めてしまうのですが、薬飲みきったし…と完治してないのにその次のケアを怠った結果が今のウチです…汗

病院に再度お連れになるのをおススメします。ママもね!