※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

6ヶ月になったら、基準表より多くあげてもいいですか?それとも、基準通りにして2回食にしたほうがいいでしょうか?

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月です。今、離乳食の表の基準通りにあげているのですが、6ヶ月になったら、基準表より多くあげていいのでしょうか?それとも、基準表通りにして2回食にしたほうがいいのでしょうか?離乳食を嫌がることなく食べていて、ミルク飲みも良好です。

コメント

nya-n.

私は、一回食を1ヶ月くらい続けてから
二回食にしました( ˆoˆ )/

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!そしたら、6ヶ月になったら二回食にしてみます。

• 7月12日
おさる

一回食を1ヶ月して、
食べられる野菜の種類を増やしてから
二回食にしました( ¨̮ )

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!野菜の量は少しずつ増えてきました。6ヶ月になったら二回食にしたいと思います。

• 7月12日

離乳食中期の表の7ヶ月の前半量に向けて(全がゆなら50グラムに向け少しずつ、野菜から10グラムに向け)一回食を少しずつ増やして行って大丈夫ですよ😊
普通に食べてるのであれば2回食始めて平気です😊
2回食は1/3~半分の量から始めた方がいいと思います😄

退会ユーザー

表の添付し忘れました😅

• 7月12日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます。食欲旺盛で基準表のもペロッと全部食べちゃってます。
    6ヶ月になったら少しずつ増やして二回食にしてみます。

• 7月12日