※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
お出かけ

赤ちゃん連れてショッピングセンター(イオンとか)って、行ってますか?…

赤ちゃん連れてショッピングセンター(イオンとか)って、行ってますか?これからの時期はウイルスなどたくさんいそうなのでやめた方がいいのでしょうか…

今、三ヶ月の息子がいます。最近は雨が多くて外のお散歩ができません。
でも、家の中にずっといるよりは外出したほうがいいかなと思い…

ショッピングセンターだと駐車場も屋根付きのところが多いので、行ってみようかなと思ったのですが、何かに感染したらこわいなと迷っています。

気にしてたらどこも行けないのかもしれませんが…みなさんどうされてますか?どうしても必要なとき以外は行かないものでしょうか?

コメント

私の場合冬は寒いし、風邪も流行ったりするので、外出は控えてました(^^)
でも、用事があったりですとか、お部屋ばかりで退屈になったら、お天気のいい日に外出してました♪
イオンとかは授乳室やオムツ替えの場所があるのでよく行ってましたよ\(^^)/
ママの気分転換にでも少し外出するのはいいと思いますよ(*´ω`*)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    うちの近くのイオンも授乳室など充実しているようです。外出は控えていらっしゃったんですね。晴れた日がなかなかなくて…これから雪の季節になったら…不安です。

• 11月26日

ショッピングセンターは行ってました!
ただショッピングセンター内の子供の遊び場はインフルエンザやノロをもらうことが多いと聞いたので近寄らないようにしてました(/_;)まぁ3ヶ月ならまだいく必要ないですし
ショッピングセンターふらふらしてるくらいならとくに重い病気もらってくるってことは無かったですよ

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    子どもの遊び場は要注意ですね。ふらふら程度なら大丈夫ですね。参考になりました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

男の子は熱出しやすいですからね(^_^;)
うちは女の子2人で鼻水とか咳は出るんですけど熱は滅多に出ないからショッピングモールとか暇さえあればって感じで行ってるんですが、
友達でも男の子のおうちはしょっちゅう熱出してて、遊ぶ約束も大抵向こうがドタキャンみたいになっちゃって凄く気を使ってるみたいです・゚・(●´Д`●)・゚・

• ももやん★

ももやん★

男の子のほうが体弱いみたいですね(><)暇さえあればって感じですか!うらやましいです♪

• 11月26日
YUFA

こんにちは。うちは家から1番近いスーパーがイオンな事もあってしょっちゅう行ってます…。
外は寒いしお散歩がてら^ ^
感染はいろんなところを触ったりする訳では無いしと思ってそんなに気にしてはいませんが、私の母親とかには子供も多いしあまり行きすぎない方がいいんじゃない?と言われます…。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    一番近いと行きますよね。子どもも大人も多い土日はもちろん近づきたくありませんね。触らないから大丈夫って思いたいです!

• 11月26日