※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

田舎で娘がおじいちゃんおばあちゃんに声をかけられるが、見知らぬおばあちゃんに驚き、泣かせられた。

子供が少ない田舎な事もあって,出かけると必ずおじいちゃんおばあちゃん世代からたくさん声をかけてもらえる娘。

今日もスーパーで何人かの方から声をかけてもらって,最後に出会ったおばあちゃん。
ちょっと遠くからすでに「あら,かわい子ちゃん」と射程圏内😳笑
駆け寄る。
娘おびえる。
あまりにも距離を詰めてくるので私も驚く。
娘に近距離で「んばぁ!おばあちゃんですよ〜。あら!?靴下が片方無いよ!」

娘はたまに足をこすって靴下を落とすので「探してきますね。ありがとうございます」と言うと「あたし見ておくから行っておいで!さぁ!ほら早く〜」

いやいや!そんな見ず知らずの方に預けられないよ!🧟

「いえいえ,娘と探してきますね😊」って言っても食い下がるおばあちゃん。
なんとか抜け出して靴下はすぐ見つかって,買い物の続きをしてたらまた登場!笑
近寄っただけならあまり泣かない娘も,おばあちゃんのあまりの急接近の仕方におびえて泣く😫
スーパーで初めての泣いた。
「あら,泣いちゃった!育児大変だけど頑張ってね!」

って,泣かせたのはあなたです〜!🤷

普段は人見知りに配慮したり優しく接してくる方ばっかりだったので,こういう方もいるんだなぁと勉強になりました💫

娘よ,ごめん🤦

コメント

あーちゃん

ごめんなさい読んでて笑っちゃいました😂
面白いおばあちゃんですね😍💓
グイグイ来られる方いますよね😂
逆に私は 皆が皆、赤ちゃんが好きって訳じゃない と思いながら
出先でも考えて行動してるので
可愛いね〜💓って寄ってもらえると
物凄く嬉しい気持ちになっちゃいます😂💭

  • もこ

    もこ

    そうなんですよ,明るくてとっても親しみやすいおばあちゃんなんだろうけども娘はビビりまくってました😅笑
    声をかけてもらえるととても嬉しいのでスーパーとか楽しいんですけど,初めての距離の詰め方だったのでちょっと驚いてしまいました💦

    • 7月12日
towa

距離を急激に詰めすぎですよね 笑💦
田舎ならではのいい所かもしれませんが今のご時世どこでどんな事が起こるか分からないので警戒しますよね😅うちの母も赤ちゃんを見ると結構距離を詰めるタイプなので最近はちょこちょこ注意してます 笑💦

  • もこ

    もこ

    すごい詰め方でした😅笑
    しかも私に預けて探しておいで〜!は予想外の返答だったのでますます驚いてしまいました💦
    お母様も詰めるタイプなんですね!
    本人は好意を持って接しくださってるので難しいですよね😣

    • 7月12日
deleted user

おばちゃん達ってガツガツ来ますょね💦💦

我が家はこの前三女が買い物カートで良い子に寝ていたら、知らないおば様が登場💦

あら可愛い。ほっぺがプルプルモチモチで落ちそうね❤ツンツン( ´∀`)σ)゚Д゚;)

三女は起きました💦💦

可愛いはね😁は嬉しいのですが、寝ているのは起こさないでもらいたい💦💦

  • もこ

    もこ

    ホッペわかります😍!
    でも,寝てる時は止めて〜!ってなりますね😅
    可愛い可愛いは嬉しいですけど,母親の気持ちもくんでほしいところです…💫

    • 7月12日
deleted user

私はこの間コンビニに娘を抱っこして入ったら、言い方悪いですがちょっと小汚いおじぃさんが急に、赤ちゃん見せて!赤ちゃん見せて!と近寄ってきて怖くて聞こえないふりしてそのまま奥に入っていったらそのおじぃさんも私の後ろについてきてしつこく赤ちゃん見せて!って…😅💦仕方ないから娘の顔見せたら、ベロベロばあー!かわいいねー!と言って去って行きました💦
昔ニュースで赤ちゃん抱っこさせてと声をかけて赤ちゃんの腕を折るっていう事件があったのが私の記憶に残ってていて、もしかしたら危害加えられるんじゃないかって思ったら本当に怖かったです。おじぃさんが去ってからも心臓バクバクでした😰

  • もこ

    もこ

    おじいさん,とっても赤ちゃん好きの方だったんですね🤩!
    結果として何もなければ,そういうおじいさんだったんだなぁ,で終わりますが,最近は恐いニュースも多いのでなんだか心配になりますよね💦
    過敏になる必要はないかもしれませんが,お出かけ中に小さい我が子を守れるのは私しかいないので,気をつけなくちゃと思います😨

    • 7月12日