※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

皆さんの親って、子供にチュッチュッしますか?うちの親や姉妹、親戚は息…

皆さんの親って、子供にチュッチュッしますか?

うちの親や姉妹、親戚は息子にチュッチュッしません。
抱っこして、ギュッてして愛でてくれます。
でも、義母は息子にチュッチュッするので凄く嫌なんです…
義父はしません。
義母だけなんですけど、すごく嫌なんです(๑-﹏-๑)
化粧しっかりしてるのに頬ずりしたり、チュッチュッしたり、汚いっっ!って思って不快なんです…

旦那に言っても、俺は気にならないって言われてしまったので、我慢していますが、チュッチュッするから会わせたくなくなります…
家が車で5分の距離なので、会わないわけにはいかないんですが…

皆さん、気にしないものですかね(ノ_<)
私が神経質すぎるのかな…

普段病院に行くときに、義母が連れてってくれた時(病院行くってバレると付いてくる…)、診察室の中まで入ってくるのも嫌なんです…
普段の状態やら分かってないくせに、医者の言う事聞いてアレコレ口出してくるから嫌なんです。

オッパイ詰まった時も、
食べ物で詰まるなんてあり得ない!
って言われたけど、私、生クリームとかチーズですぐ詰まるんです…

生まれたばかりの時も、子供が入院した時、搾乳してたら20ccとかしか出なかったのを、
そんな少しの母乳あげて意味あるの?
って言われたり…

義母の無神経な所が嫌だから、チュッチュッされるのが嫌なのかな。
自分の親が、もしチュッチュッしてても気にならないものなのかな。

お世話になってるから、嫌がっちゃいけないって思うのに…すごく嫌でどうしていいのかわからなくなってます(´⌒`。)

グダグダな文章ですみません…

みんな、どうなのかなって気になってしまいました(ノ_<)

コメント

Ren♂mama

私も義両親のチュッチュがすごく嫌です!!触られるのも嫌です…笑
実両親なら何も問題ないんですけどね。
ぴぃ助さんと一緒で義実家まで車で5分なので会わないわけにいかず…すごく嫌だけどガマンしてます。
ガルガル期なんだなーって言い聞かせて、時が経てば自然と嫌な気持ちも無くなると信じて耐えてます(T^T)

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます٩(๑'ꇴ'๑)۶
    やっぱり嫌ですよね!!
    これもガルガル期なんですかね(ノ_<)
    私も少しガルガルなのかもです。
    親でも、息子抱っこして私の目の届かない所に行ったりするのが凄く不安になるから嫌だったりするし…

• 11月26日
ユキサン

こんにちは(^^)
うちは実母が口以外の場所にチューします。
正直実母でも始めは「えっ∑(゚Д゚)」って思いましたが、化粧は一切していないし、髪もベリーショートで息子に当たらないので今は気になりません( ^ω^ )
義母は私遠慮してしませんが、もしかしたら見ていないところでやってるかもです。
もししてたら嫌ですね。バッチリ化粧してるし、やはり家族であっても義理なので(´・_・`)
嫌か嫌じゃないかは要は私の気持ちです(笑)

ところで母乳の件、最悪ですね!
悪気がなくても最低です(´・_・`)
お世話になっているかも知れませんが、迷惑にもなっていますよ!

• ちぃ

ちぃ

うちも口以外なんですけど、もぉブチュブチュしまくってて凄く嫌なんです(ノ_<)

母乳の件ひどいですよね(pдq`。)シクシク
    一人になってから号泣しました…
    母乳の出が良くないのを悩んでいたのに、そんなこと言われてショックで…
    分かって頂けて嬉しいです(つД`)ノ

• 11月26日
  • ユキサン

ユキサン

お義母さんにとっては可愛い孫でも、やっぱり気を遣って欲しいですよね(´・_・`)
    遠慮というか配慮というか、、、。
    けど無神経な人には期待できないですね(*_*)
    嫌な事言われても聞き流すようにしておけば「嫌われてる!?」って思って、改まるかもですよ!

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

本当、気を遣って欲しいです(ノ_<)
    陣痛の時、主人が来るまで義母が付き添ってくれたのですが、私が唸っている中、ただソファーで本を読んでいただけの義母なので、やっぱり無神経なんだろうなぁ…

これからも長い付き合いになるだろうから、先が思いやられますσ(^_^;)

• 11月26日
  • ユキサン

ユキサン

え∑(゚Д゚)
    一体何のために付き添っていたんでしょう、、、?
    失礼ですが、無神経で非常識な方のようですね(´・_・`)言い過ぎ?
    我慢出来なければ徐々に疎遠になれば良いと思いますよ!
    頑張ってください!

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

むしろ帰って欲しかったです(笑)
    本読んでるだけなのに、立ち会おうとしてたから、旦那と入れ替わりで無理矢理帰ってもらったんです (๑-﹏-๑)
    何がしたいのか意味分からないですよね…
    何しろ家が近くて、突撃訪問含めて2〜3日に一回会う感じです(つД`)ノ
    最近は突撃訪問が嫌で、昼前から夕方まで息子と出掛けるようにしちゃってます!

励まし、ありがとうございます(pдq`。)

• 11月26日
meri

自分の親でも嫌です(;_;)
チューはしませんでしたが、息子と初めて会わせる時に前もって、虫歯菌がうつるから、私たち親もしてないからやめてねって言いました笑
フーフーするのも、やめてって言いました笑

うちの義母はチュッチュはしませんが、義祖母がします。
おばあちゃんの口と息子の口…思い返しただけで寒気がします。
言葉が出ずにいたら義父が怒鳴るくらい叱りつけてくれました…
一回言ったくらいじゃ聞かない(覚えていないってのもある)人なので何度も続きましたが一歳くらいまでにやめてくれたかな、、

嫁の立場ではなかなか言い出しにくいことだと思います、
私だったら旦那さんに、チューで虫歯菌がうつることを説明して、やめてもらおうって言うかな、
頑張ってください(;_;)

• ちぃ

ちぃ

チュッチュッは口以外なんです。
    ホッペや頭やあちこちです(ノ_<)

おばあちゃんと口と口はさすがにキツいですねΨ(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)Ψ

音立ててチュパチュパやったりされると、もぉー!!!唾液つくからやめてくれ!!!ってなります╰(°ㅂ°╬)╯

• 11月26日
柚

義母が無神経だと思います!!
あれこれ口出してきたり、嫌み言ってきたり嫌な感じですね(*`Д´*)!

ちゅっちゅされるのが嫌なのも当たり前だと思います(>_<)!!うちも義母や実母ですらちゅっちゅされるのは嫌です(;_;)その化粧してる顔で頬ずりしないでー化粧息子に付いちゃうー(;_;)と思ってます(>_<)

• ちぃ

ちぃ

うぅー(pдq`。)シクシク無神経ですよね…
    悪気ないんだろうけど、それが一番タチ悪い気がします(ノ_<)

自分の子じゃないんだから、チュッチュッやめて欲しいですよね(๑-﹏-๑)
    頬ずりも、気持ち悪くて…
    義母がチュッチュッや頬ずりしたあと、汚いから息子をお風呂に入れてからじゃないと私がチュッチュッ出来なくなるんです꒰◍ノ`Д´꒱ノ

• 11月26日
  • 柚

凄いよくわかります(T^T)!!!!

うちも1回だけ義父が私がいないところでちゅっちゅしたらしく、それ聞いた後それが凄ーい嫌で「洗えば綺麗になる洗えばば綺麗になる」と自分に言い聞かせて子供綺麗にしました(/_;)
    義父が大嫌いだったので、ちゅっちゅされて憎しみしか生まれなかったです(T^T)
    酷い言い方ですが、子供が汚された思いになりますよね(/_;)
    もう今度は隠れてされないよう見張るつもりです(:_;)

ぴぃ助さんも義母さんに嫌悪感を抱いていそうだったので、凄い共感してしまいました(:_;)お互い頑張りましょう(*`Д´*)!!

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

そぉなんですよね(>人<;)
    洗えば綺麗になるとは思っても、嫌ですよね…
    気を使って欲しいです(ノ_<)

チュッチュッしていいか聞いてくれたら断るのに!!!
    勝手にチュッチュッするなんて!

嫌な気持ちしか、残らないですよね(´・ω・`)

• 11月26日
じゅよ

実両親はしませんが、
義両親はします!します!
義父は「う〜ん♡」と言いながら
顔をこすりつけてます。
時には息子の手を舐めてます、、
きもっ!
義母は「好き好きは〜♡」と言いながらチュッチュッ、
おぇ〜っ!ですよ。
苦笑いして、見てます。
帰ったら顔を拭きます!
時には服にニオイがしみついてるので着替えさせます。
私も嫌ですよ!
見ないところでコソコソやるのも嫌ですがね(⌒-⌒; )
息子が「やめて!きたない!」と言う日を心待ちにしています。

• ちぃ

ちぃ

手、舐めちゃうんですか?!(´⊙ω⊙`)
    それも嫌ですね(ノ_<)

わります!!!私も服にニオイついてたら速攻着替えさせます(笑)
    早く息子が人見知り始まって、義母が抱っこした時泣いてくれればいいのに…と思ってしまっていますσ(^_^;)

• 11月26日