※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりが急になくなったことに不安を感じています。流産の兆候かもしれないと心配です。

5週後半からつわりが始まり(食べづわり、吐きづわり)かなり辛かったのですが7週5日からピタッとつわりがなくなりました。その日ちょうど検診で2回目の心拍確認も出来て安心しましたが、まだ少し不安です。流産の兆候などネットで見たのですが、やはり急につわりがなくなるのはおかしなことなのでしょうか…

コメント

もち嫁

私も全く同じで、辛かったつわりが一気に楽になって不安でしたが、今日の検診でちゃんと大きくなってくれていました❣\(* ¨̮ *)/❣

検診期間が空くと不安ですよね😭💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    昨日からつわりが復活しました💦
    火曜日検診なので楽しみです😊

• 7月14日
ひなママ

コメント失礼します!
まさに私も同じ状況で😂
5週後半に妊娠わかってすぐに悪阻が始まり、1週間ぐらいはあったんですが、7週あたりからぱたっとなくなってしまい、心配になって2週間後の健診を待たず少しフライングして昨日病院に行ったところです!
そしたらちゃんと赤ちゃんいて心拍も確認できたのでとりあえず一安心でした😂
なんか悪阻はそんなに関係ないって言われました!今落ち着いてるだけでまたしばらくしたら再開するケースもあるとか😅
悪阻があっても辛いですが、ないと心配になりますよね😢
でも心拍もちゃんと確認出来ているのなら、赤ちゃんを信じて悪阻なくてラッキーー!ぐらいに思って今を楽しもうかなーと思うようになりました❤️
またいつ悪阻が始まるかわかんないですしね…笑
お互い楽しいマタニティライフが送れるといいですね!

• あい

あい

昨日からつわりが復活しました😂💦
    週数も近いのでお互い頑張りましょう💕

• 7月14日
むにゅ

私も8週入ったくらいでつわりなくなって楽になりました!
で、ラッキー♡って思ってたら9週入る頃にはつわり再開
吐きつわり→食べつわり→げっぷ→しゃっくりと症状を日々変えつつ現在進行形でつわり中です
まだまだ胎動わからないから不安ですよね。
心拍確認できていれば大丈夫!
って赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう!
これから検診も4週間ごとになって不安も増えますがエコーで赤ちゃんが手足動かしてるの見えると今までずっと頑張って大きくなってたんだね!って愛しさ倍増しますよ♡
お互いつわり辛いけど頑張りましょう!

• あい

あい

早く胎動を感じたいと思う日々です😂
    まだまだ先ですが、、

• 7月14日
꙳★*゚

1人目の時つわり1週間ほどでおさまりました
無事大きく成長して今では元気に歩きまわってます😅

• あい

あい

本当に人それぞれ何があるか分からないですね😫お互いマタニティライフ楽しみましょう💗

• 7月14日