※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育園で子供と一緒に体が弱くなった方いますか?甲状腺の腫れと健康に関する相談です。

保育園に行くようになってから子供と共に体が弱くなった方いますか?

今年の4月から2歳1歳を通わせています。
子供達は慣らし保育のときから風邪を引き、治ってはまた風邪引いての繰り返しです。
時にお昼寝後に37.5〜38度の熱を出すこともあります。
3ヶ月通っていて1回だけ呼ばれたことがありました。

そんなわたしも4月より5月、5月より6月とだんだん子供達の風邪を貰うようになりました…
終いには熱が出るようになりました…
子供から貰った風邪なのにわたしが1番ひどいです…

独身時代や保育園に通うまではわたしは熱なんかほとんど出すことはなく(風邪は何ヶ月に1回は引いてましたが)
子供達もこんなに風邪を引くことはなかったです。
保育園に通うようになると最初はウイルスとの戦いなどと聞いてましたがまさかわたしまでこんなふうになるとは思っていませんでした…
というか、先日甲状腺が腫れていると診断され血液検査をし、結果が出たのですが、甲状腺が人より大きいだけで異常はなかったのですが、コレステロールと貧血の数値が低いことがわかりました。
わたしが弱くなっているのはコレステロールも関係しているのでしょうか…
独身時代は肉や油ものをよく食べていましたが子供達を産みあまり食べなくなっていきました。
食べたい!という意欲があまりないのです…
肉を食べると元気が出るなどのイメージや聞いたことはあるのですが、本当なんでしょうかね…
肉食べて元気になるなら食べたい!と思わなくとも積極的に食べたいと思っています。

わたしみたいな方いらっしゃいますか?

コメント

まま

なりました(;_;)
うちも4月から認可に通うようになり
未だに風邪や熱もらってきます(;_;)
別の部屋に寝るわけにもいかず
家族全員うつって1週間休むこともあったり😭
妊娠前は体調くずすことなんて
ほとんどなかったですが
出産してから体が弱くなってきてます😭😭

• m

m

同じ方いらっしゃいましたか(;_;)
    体質が変わったのか保育園通うようになったからなのかなんなのかわかりません(;_;)

• 7月12日
すいか

同じく今年4月から1歳5ヶ月の娘が保育園に行き始め、娘もちょくちょく風邪など引いてますが、それより私の体調不良がここのところかなりひどいです😭
同じような方がいるのでコメントさせていただきました。
辛いですよね…わかります…。
私も昨日、今日と仕事お休みしています😢

そして私も血液検査で中性脂肪が著しく低いことがわかり、調べると低すぎるとかなり風邪もひきやすく、体調不良になりやすいらしいとわかり、必死に食べていますが限界があり中々という感じです。

なんだか暗い気持ちになっちゃいますよね😭

• m

m

わああ(;_;)
    まさに同じ方がいらっしゃったなんて(;_;)
    あああ(;_;)
    そうなんですね(;_;)
    ならわたしもマリさんと似たようなものなのかもしれません(;_;)

わたしも頑張って色々摂るように頑張ります…

• 7月12日
  • すいか

すいか

どうしたら増えるんですかね💦今また病院きたらやはり授乳がかなり影響してるようなことを言われました😢辞めるつもりもなかったのでどうしようと困っています💦
    早くmさんもよくなるといいですね😢

• 7月13日
緋樺俐

私も子供が風邪を引くとほぼ貰っちゃいます😅一番ひどく治るのに時間がかかるんですよね😅会社の人からも早く直してくれないと周りにも移るって言われました😅ちゃんとマスクしてるのにです😅

• m

m

同じ方いらっしゃいましたか(;_;)
    そんなこと言われたら傷つきます(;_;)
    わたしも咳出るときはマスクしていますが今日は熱がまた上がってしまい仕事をお休みしました…
    体が弱くなるとほんと周りに迷惑かけるので困っています…

• 7月12日
いけ

入園して最初の1年はそんなもんですよ。
息子もアデノウイルス3回、手足口病1回、夏バテ1回で上半期ほとんど休みました。
私も看病してたら子供からことごとく貰って6月までに有給使い切りました。(笑)
しかも子供より酷くなるっていう。(笑)
子供からの病気って酷くなるものなので仕方が無いのかなと。

そんな息子ですが、今年は未だに病気0です!
強くなりますよ!

• m

m

やはり1年は戦いなのですね(;_;)
    子供からの病気はひどくなるのですか…

• 7月12日
ちよちよ

若い体で育った(?)菌は、大人のものより勢いがあり、より年齢が高い患者の方が重症になることが多いようです。
mさんは貧血気味とのことですので、鉄分を摂るといいかもしれません。私は鉄剤を飲み始めたらちょっとした不調が嘘のように解消されました。
お忙しい時期、どうぞお体お大切に!

• m

m

やはりそうなんですね(;_;)
    鉄分…摂れるように頑張ります。
    今以上に周りに迷惑かけたくないので…

• 7月12日
  • ちよちよ

ちよちよ

サプリでも摂れると思いますよ。まずはmさんの健康が一番です!

• 7月12日
  • m

m

サプリがありましたね!
    ちょっと見てみます!
    そうですよね。まずわたしが健康じゃないと子供達の面倒すら見れませんもんね。頑張ります(;_;)

• 7月12日
くうちゃん

甲状腺や詳しいことは分かりませんが
子どもも風邪よくひきます。

保育園に預けると必ず風邪など貰ってきますよ!

そして私も移されてとか、免疫力低下して?体調崩すことも増えました。
なのでよく会社おやすみしますね・・・

• m

m

やはりわたしと同じ方いるのですね…
    会社よくお休みするの辛いですよね…

• 7月12日