※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

39週に入りました。陣痛のアドバイスをお願いします。怖くなってきました。最大の痛みに備えてアドバイスをお願いします。

ついに39w突入してます!
先輩ママさんたちおしえてください!

陣痛のときこうするとよかったよー!!
みたいなアドバイスあったら教えてください!


思えば人生、そんな痛いめみたことないから
怖くなってきました💦💦

人生最大の痛みに備えて!
ぜひお願いいたします‼️

コメント

kyo

とにかくしっかり呼吸する事が
やっぱり一番大事な気がしますね!
痛い痛い!ってなってんー!!って
息止めるよりしっかりひっひっふー
みたいな感じで呼吸するのが
1番痛みから逃れられる感じがしました笑笑

  • アン

    アン

    やはり呼吸なんですねー!息止めないように気を付けますっ!!😁

    • 7月12日
  • kyo

    kyo


    とは言え私は痛すぎて
    呼吸なんて忘れてて
    旦那や母親に何度も
    「呼吸!!!」って
    怒られました😂😂笑笑

    • 7月12日
かっちゃん

あたしは陣痛は思ったほど
痛くなかったです*\(^o^)/*
周りの人は叫んだりしてましたが
冷静に出産できました⭐️
出産前日は2時間歩いて夜おしるし
ありその夜中に陣痛きて
その夜に産まれました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • アン

    アン

    おお✨まわりからは騒ぎそうって言われてる妊婦です!どれくらい冷静でいられるか!楽しみです!
    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    • 7月12日
skywith

腰をとにかくぎゅーーって押してもらうことと、寝れるときに寝る!ですかね💦
体力炒りますし、陣痛がうながされるのは、寝ることと食べることだそうです😃‼️たべるとお産がすすむ合図って助産師さんはいってました!
あとは陣痛ついてから足首の内側の三陰交っていうところをおすとお産がすすむそうで、私はそこ押してから一時間で産まれました‼️

もうすぐですね♥️頑張ってください🌼

  • アン

    アン

    痛いのに食べれたりするんですかね!?
    ドキドキしますが、しっかり食べて寝ます!( ・∇・)

    • 7月12日
ゆー

陣痛の痛みというより腰さすってたら産まれたって感じでした笑

あとはひたすら深呼吸して赤ちゃんが苦しくないように酸素を届けてあげてください。

赤ちゃん楽しみですね❤️

  • アン

    アン

    楽しみです☺️楽しみだけど、不安です!
    みんなそうですよね!あんまり長引かないことだけ願って、がんばります!

    • 7月12日
みずき@年子姉妹ママ

やっぱり痛いものは痛いです笑
とにかく呼吸と
立ち会いなら腰やお尻をテニスボールで押して貰った方が楽です笑
頭さえ出ちゃえばなんとかなります!笑

  • アン

    アン

    やはり痛いですよねー!(・ε・` )
    無痛分娩10万するので、けちりました笑
    気合い入れて、がんばります!
    ( ・∇・)

    • 7月12日