※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

臨月に出産経験のある方、自然分娩の体験を教えてください。34w健診で子宮が少し開いていると言われ、入院の可能性もあるそうです。臨月出産について問題はないでしょうか?初めての出産で不安です。

臨月に出産された方いますか?

できれば自然分娩で出産された方お話し聞かせて下さい(>_<)

今子宮頸管が短く自宅安静で張り止めを飲んでいますが最悪入院の可能性があります!
34w健診で子宮も少し開いてると言われました。

臨月に出産しても特に問題はないんでしょうか?
初めての出産で色々分からなくて(´д`)

コメント

ちよこ819

臨月とは、 36週0日から39週6日の時期を指します。
正産期は37週0日から41週6日の時期です。
在胎週数36週0日から36週6日の時期は臨月であっても正産期では無いので早産となります。
なので、臨月に出産してる方はたくさんいますよ(*^^*)
私も39週6日で出産なので臨月かつ正期産です。自然分娩で息子は今のところトラブルなしです。
早産だとまだ体が未熟な状態なことがあるので心配ですね。もちろん早産でも全くトラブルなく過ごす赤ちゃんもいますよー。
あと2、3週間お腹で過ごしてくれますように!

• トム

トム

そうなのですね!
    詳しく説明していただきありがとうございます(*^^*)

あともう少し頑張ります(>_<)♪

• 11月26日