※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

安定期に入りました。悪阻がまだ少しあり、疲れやすいです。皆さんの過ごし方を教えてください。

安定期に入りました💁皆さんどんな過ごし方してましたか?まだ悪阻も少しあり、身体もすぐ疲れてしまいます。個人差あると思いますが教えて下さい🌸

コメント

シャーリー

私は切迫早産気味でしたので寝たきりでした😅
何も問題ないなら近くを軽く散歩とかいいですね!

• おもち

おもち

切迫だったんですか、大変😢散歩わ少しずつでも歩いたほうが良いみたいですね★

• 7月12日
👶🏻✧

悪阻で出かけられなかった分
気分転換に少しだけ お買い物行ったり

悪阻でたべれなかった
食べたかったもの食べたりして
過ごしました😊

全部体調を見ながらやりました!

• おもち

おもち

毎日体調がコロコロ変わりますもんね😌安定期ってもっとアクティブな事ができるイメージ持ってました💦

• 7月12日
あんころ

安定期突入おめでとうございます😊
安定期入って悪阻が少し落ち着いてから
友達とちょっと遠くに遊びに行ったり
旦那とデートしたりしましたよ!
と言っとも出掛け先でお腹張ったらちゃんと座って休んだり、こまめに様子みて休憩しながらですが!
何も予定のない日はお散歩したり、最近は暑くて歩くの億劫なので
産後1人でのんびりする事できないな〜って事で家でゴロゴロしてます😊

• おもち

おもち

ありがとうございます😄
    旦那さんとデートいいですね♪ちゃんとお化粧して髪巻いて出かけようかなと思います😍

• 7月12日
ma_mo

おめでとうございます✨まずはホッと一安心ですね😊💓

まずは起きる時間を増やしたり、悪阻でほとんど料理してなかったので料理をしたり、家の周りを散歩したりしました!

つわりで体力や筋力が落ちてしまったので、最初は活動時間が長くなるとむくみやすかったり、ふくらはぎが筋肉痛になったり、疲れて頭痛がしたりしました💦悪阻が治っても本調子に戻るまで2.3週くらい体がしんどかったです💦
無理せず過ごしてくださいね🌷✨

• おもち

おもち

ありがとうございます😄
    悪阻で痩せたせいか体力も戻ってないので徐々に出歩こうかなと思います♪
    料理もようやく匂いが我慢できるようになったので再開せねば😌

• 7月12日

初期は不安も多いですから安定期にはいると安心ですよね✨おめでとうございます😊
私は安定期に頑張ってウォーキングしすぎて切迫早産になり自宅安静をしています💦
なので、もし運動されるならほどほどに頑張るくらいがちょうど言いと思います✨
あと、体調が結構良くなってきたら今のうちに映画を観にいったり、赤ちゃんが産まれたらなかなか行けないお店(焼き肉、お好み焼き、静かなレストランなど)にいったり、旦那さんとデートしたりして過ごす方も多いですよ✨
また、これは賛否両論ですが、友達は安定期に旦那さんと温泉旅行に行っていました♨️妊婦に優しいマタニティプランもあるみたいです♪
体調に気を付けながらぜひ楽しい安定期を過ごしてください!

• おもち

おもち

ありがとうございます😄
    私も悪阻の時に寝たきりだった分頑張って動くぞって気合だけわあるんですけど、身体が追いつかず(笑)
    でも動きすぎも切迫になる事があるんですね💦
    映画大好きなんで行っとこうと思います♪

• 7月12日
ほのか

安定期おめでとうございます!
わたしは子供が生まれたらしばらくいけそうに無いので、外食や友達とのご飯や、美術館巡り、マタ旅など、やりたいことを色々やってます😊

あとは、主人とベビーグッズを買う準備や、保育園の見学など色々してますよ〜!

• おもち

おもち

ありがとうございます😄
    美術館も良いですね♪マタ旅も今しか出来ないから思い出になりますね♡
    保育園の見学まで!すごい!

• 7月12日
n.s!

つわり期にパート辞めましたが、安定期に入ってからは、妊娠前と同じように友達と会ったり、実家に帰ったり、旦那とデートしたりしてます😊👌🏻

• おもち

おもち

良いですねー!😄地元がとても遠いので友達と中々会えないですが、暇な時間が多いので電話しよっかなと思います♡

• 7月12日