※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

毎日がストレスでしんどいです。旦那と付き合って7か月で妊娠してデキ婚…

毎日がストレスでしんどいです。

旦那と付き合って7か月で妊娠して
デキ婚でした。
当時価値観の違いから別れようとしてた時に
娘がお腹にきてくれてなにか意味がある。
旦那も変わってくれるはずだと思い結婚し産みました。

子供が生まれてから旦那は変わりました。
簡単に言うとモラハラです。
言い出すとキリがないので省略しますが
私に「お前はクソ」「お前は外見だけ」と言われ
子供に「ママはアホやな〜」と何度も言い
子供は可愛がりますが育児はしてくれません。
「家事、育児がお前の仕事」とも言われました。
1歳9か月の娘はイヤイヤ期に入りつつあり
毎日悩んで疲れているのに旦那はゲームばっかりで
娘と触れ合うのは1日1時間くらいです。
たまにしか構ってくれないからなのか
娘はパパっ子です。

そして今日2か月分の家賃を払ってない事がわかり
4日以内に払わないと強制退去です。
給料日は10日でお金はあるはずなのに
私のお小遣いも渡してくれません。
娘の児童手当も生まれてから1回も渡してくれません
稼ぎはそれなりにあるはずなのに
なんでこんなギリギリなのかも不明です
お金の管理をさせてもらえず毎月なにに使ってるかも不明です

正直離婚したいです
金銭面は大変かも知れませんが
精神的には楽なのかなって思います

しばらく実家にお世話になって
お金貯めてってしたいです
でも、私の気持ちだけで離婚出来ないって
思ってしまってなかなか言い出せないし
こんな理由で離婚って出来るんだろうかとも思います

コメント

ゆこ

児童手当や養育費等貰えるものをきちんと書面に残した方がいいかもしれません。
弁護士さんにお願いはできますか?

  • yuu

    yuu


    弁護士ってなるとお金結構掛かりますかね?😭

    • 7月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    悲しそうなママより、笑顔のママの方がよいですよ!
    別れたら苦労も多いでしょうが、ご主人のモラハラはDVですよ

    • 7月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    相談だけ無料もあります、区役所や保健所にも無料相談とか無いですか?調べて見たら良いと思いますよ

    • 7月12日
  • yuu

    yuu


    そうですよね😭!
    一度市役所に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
maaaaachi

私も育児でいっぱいいっぱいになり旦那にイライラしてストレス溜まります。
離婚する事は、簡単だとは思うけどもう少し頑張ってみませんか?
子供が居ない時や、実家に預かってもらうかして1度旦那さんときちんと話してみては?
クソって言われようがアホって言われようが、とりあえず自分の気持ちとお金の事を聞いてみてはどうですか?
喧嘩になってもいいので、家賃の事を聞いて気持ち伝えて、それでも話相手にならないようなら1人で育てて行く事も考えている事を伝えてもいいと思います。

とりあえず、話をしてから離婚とか今後を考えてみましょ?
自分にとって、くだらなくてストレスでしかない旦那も子供にとって1人の父親なので。

  • yuu

    yuu


    旦那は話をしようとすると逃げたりします
    帰ってこなかったりもします
    前に旦那が休みの時に夜子供連れて実家に帰った事がありますが、しばらく気付かないくらいでした。
    そんな人が父親なのかとも思います…

    とりあえず今日帰ってきたら
    話をするつもりです(T_T)

    • 7月12日