※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

連絡先を交換するような仲良しのママ友は、赤ちゃんがいつくらいのときに何で知り合ってできましたか?🤔

連絡先を交換するような仲良しのママ友は、赤ちゃんがいつくらいのときに何で知り合ってできましたか?🤔

コメント

ぽこ

地元のママのイベントで6ヶ月の頃知り合いました。
おうちの近くの支援センターなどで遊ばせていると、ママ友できると思います💓

Rmam♡

陣痛室で同じだった3人で今も月一は会うようにしてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

はじめてのママリ

4ヶ月の時に、支援センターの0歳児の集まりがあって知り合いました*\(^o^)/*
9人いるので子育てサークル化して、毎月集まってます😄その中の一人とは、遊びに行ったり頻繁に連絡取り合ってます(*゚▽゚*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

長男が1歳のときにマンションのお隣さんと仲良くなりました😊
私が先に住んでて、お隣さんは1年くらい後に引っ越してきました。うちの長男とお隣さんの長男が同級生です。
知り合ったきっかけは、うちの長男の1歳の誕生日に実両親がプレゼントを持ってきてくれました。乾電池を入れるのにドライバーでフタを開けるんですが、当時ドライバーを持ってなくて💦それでなぜかお隣さんに『ドライバー貸してください』とお願いしに行きました😂(お子さんいることも知ってたし、会ったら挨拶してたので、どんな方かは知ってました)
お隣さんは快く引き受けてくださり、ドライバーをお借りして、長男もオモチャで遊ぶことができました。
それまで顔見知りだったのが、そのことをきっかけにすっごく仲良くなり、喋りだしたら止まらない、調味料・洗濯洗剤の貸し借り、子供預ってー!、買い物行くけどなんかいる?などなど。家族のようでした。調味料借りに行くだけなのに玄関先で話し込んで10分経っても帰ってこない…しょっちゅうでした(笑)
今はお互い引っ越してお隣さんではなくなりましたが、変わらず仲良しです💕

お互い、こんなに仲良くなれる人はおらんやろな〜って思ってるくらい仲良しです😊✨