※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・°*さえ*°・
お仕事

看護師の転職時の面接について、小論文や面接に不安がある方。事前に練習することをお勧めします。

看護師の転職時の面接についてです。
看護学校卒業してから8年同じ病院に勤めていました。今年度いっぱいで今の病院を辞めて、赤十字病院へ転職予定です。HPには書類選考、面接、小論文と記載があり、不安で仕方がありません。小論文なんて、何年も書いていませんし、奨学金利用のためちゃんとした面接も受けたことがありません。
事前に面接や小論文の練習した方がいいですか?何かアドバイスがあればお願い致します。

コメント

はる

転職サービス(マイナビなど)をいつも利用しています。
事細かに面接や試験内容を教えてくださるので便利ですよ!お給料や休みのことなど聞きにくいことも事前に確認してくださいます。

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

返信ありがとうございます!
    私も転職サイトをいくつか利用しています。ただ、21時過ぎに電話をして来たり、全く条件と違う所を紹介してきたりと、私と思ってたイメージと合わず…
    あまり信用していないのが本音です。
    転職先の赤十字病院も、転職サイトを経由せず自分で申し込みをした方がいいと言われました( ´Д`)ノ

• 7月12日
ななむ

私も再来週に面接&小論文があります!小論文は練習してみると、まったく書けません💧なので、練習しといた方がいいと思います。

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

返信ありがとうございます!
    やはり、事前にやらないとですね(xдx;)
    お互い良い結果が得られるように、頑張りましょう❀
    情報ありがとうございました♡

• 7月13日