※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がいます。離乳食の量がわからず、満腹になるまであげてもいいか迷っています。離乳食後にミルクを欲しがります。完ミの方、離乳食後のミルクはいつまであげていましたか?

生後9ヵ月の息子がいます!
今は2回食で10ヵ月から3回食にしようと思ってます!
離乳食の量がいまいちわからないのですが、もう満腹になるまで離乳食あげていいのかわかりません!離乳食後は必ずミルクが欲しくてギャン泣きします😫
完ミの方、離乳食後のミルクはいつまであげていましたか❓

コメント

離乳食の量自分では分からないのでは本通りにやってました😅
1才まで離乳食後に60とか40あげてました😊
でもその少しではもっと欲しいと泣くので先にフォロミあげ、そのあと離乳食あげてました😄
1才過ぎてからそれからおやつの時間にあげてましたよ😄

• はなかっぱ

はなかっぱ

量わからないですよね😅
    フォロミを先にあげて離乳食後にミルクあげてた感じですか?
    1歳過ぎにはおやつにフォロミをあげてたんでしょうか?
    質問ばかりですいません😓

• 7月12日

退会ユーザー

分からないからずっと本通りにやってましたよ😅
    フォロミを先にあげて離乳食をあげごちそうさまにしてました😊それは11ヶ月ごろの事なので、まだ9ヶ月なので全然ミルクあげて大丈夫だと思いますよ😊その頃普通に160とか180飲んでましたよ😄
    1才からおやつにフォロミとおやつあげてました😊

• 7月12日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

本が1番ですかね😅
    やはりまだ9ヵ月だから飲みたいだけミルクあげたほうがいいですね!
    フォロミはおやつ代わりにすればいいんですね!勉強になりまーす!ありがとうございます(^o^)

• 7月12日

退会ユーザー

その時期は無理にミルクやめないでもいいと思いますよ😊
    まだ離乳食で取れる栄養も高いわけではないですしミルクに頼り、3回食になりちゃんと離乳食も食べ満腹であればやめても大丈夫だと思いますけど…鉄分強化離乳食した方がいいですよ😊

おやつにフォロミと赤ちゃん御菓子や果物あげてました😄

• 7月12日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよね!まだミルクに頼る時期ですもんね😫
    鉄分は大事と聞いたのですが積極的に取りたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 7月12日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

3回食です♡
離乳食の量はだいたいこんな感じの量を目安にしてます↓
うちの子は良く食べるので平均より多めです( ¨̮ )
体重も標準なのでミルクは寝る前に200あげます♡♡3回食になってから離乳食後のミルクはあげていません。
なので
7:30 離乳食
11:30 離乳食
15:00おやつ・果物
17:00離乳食
21:00粉ミルク
って感じです♡♡

• はなかっぱ

はなかっぱ

理想のスケジュールで参考になりまーす🤣
    やはり3回食になった辺りからミルクはなしでもいんですかね!今ギャン泣きだからミルク辞められるか心配です😅
    ちなみに朝は何時に起きますか?

• 7月12日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

うちも2回食のときは離乳食後ミルクをあげてました♡
    離乳食をしっかり食べてるのであれば様子見でミルクは無くして、体重が減ってくるのであれば又ミルクをあげたら良いと言われました♡♡
    一気に辞めるのでは無く量を減らして辞めていくのがいいかと思います♡
    朝は6:30~7:00の間に起きます♡少し時間経ってから朝ごはん食べさせます( ¨̮ )

• 7月12日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうですね!様子をみながらミルクは調整していきたいと思います!
    いい時間帯に起きるんですね!羨ましい😣最近早起きで困ります…

• 7月12日

ちび社長(๑˙❥˙๑)

起こすまで寝てるので私が寝坊すると子供も寝坊しちゃいます😂💦
    何時におきますか??

• 7月12日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

起こすまで寝てるとか羨ましいです😱
    最近は6時とか6時前とかに起きて参ってます…

• 7月12日

ちび社長(๑˙❥˙๑)

少し前に3回食の方に質問したら皆さん6時とかに起床してるみたいですよ♡なので丁度良いかもですよ😊
    夜もグッスリ寝てくれるので助かります(✖╹◡╹✖)◞

• 7月12日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうなんですね😄
    ちょうど、いいですかね…😅

まぁ、ウチも夜は寝てくれるので助かります(^o^)
    お互い育児楽しく頑張りましょう😄
    ありがとうございます💖

• 7月12日
ちーちゃん

うちは最近3回食になりました☺︎
離乳食結構もりもり食べてくれるので1回170〜180gです!
離乳食後は80くらい作ってあげてますが、飲み切ったり40残したり…。
食後哺乳瓶見せなきゃ普通に遊んでるので飲ませなくてもいい気もしますが!本見るとまだ飲ませるように書いてあるし…とモヤモヤしながらミルクあげてます😅
ギャン泣きするならあげていいとおもいます(^-^)

• はなかっぱ

はなかっぱ

もりもり食べてくれるんですね😄
    うちは食後100〜80くらいミルクあげてますが足りなそうにしてます!でもあまりあげすぎると吐き戻しがありどうしたものかと…
    哺乳瓶見ないと飲まないんですね?
    でもまだあげていい時期だからとりあえず様子見ながら調整していきたいです😉

• 7月12日