※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanto
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが高熱や体調不良で離乳食が始められず、ミルクも飲みが悪い場合、回復後に始めるのが良いでしょうか?どう対応すればいいですか?

生後5ヶ月になり、離乳食始めようとしたんですが、38度の高熱に咳と下痢があり、まだ始められてません。
この場合は、よくなってからの方がいいですか?

ミルクも200飲んでましたが、体調が悪いのか?160ぐらいしか飲みません。みなさんならどうしますか?

コメント

❀澪❀

体調が万全になって機嫌もよさそうなら開始します😊

  • tanto

    tanto

    完全になおってからがいいですかね?

    • 7月12日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    私だったら、下痢も落ち着いて熱も下がってからにします!
    急ぐ必要もないので(*^^*)

    • 7月12日
  • tanto

    tanto

    ありがとうございます。なおるまで様子見ですが😅

    • 7月12日
れあまま

熱があるのなら無理に始める必要無いと思いますよ。
まだ5ヶ月なら全然遅くもないです。

  • tanto

    tanto

    やっぱそうですかね?

    • 7月12日
  • れあまま

    れあまま

    熱と下痢ですよね?
    離乳食まだ始めていないのであれば体調の良い時にしてあげた方がいいですよ。
    10倍粥といっても赤ちゃんにとっては食べた事ないので、お腹に負担かかっても困ります。

    • 7月12日
  • tanto

    tanto

    熱はは引いたみたいですが、下痢はまだまだです。
    早くよくなってほしいですが。

    • 7月12日
  • れあまま

    れあまま

    下痢が治ってから始めてあげたらいいかと思いますよ♪

    • 7月12日
  • tanto

    tanto

    下痢がおさまらないうちはまだあげなくていいですかね?

    • 7月12日
  • れあまま

    れあまま

    はじめての離乳食で下痢になっちゃう子もいたりするので、体調が悪くて下痢なのかが区別出来ないかな?と思いすよ。
    胃腸が十分に整っていなかったりすると下痢が続いてしまうこともあるので💦

    • 7月12日
  • tanto

    tanto

    ありがとうございます😄
    体重が増えない事にますます悩みがでてくるので、早く離乳食あげなきゃって、焦ってました。

    • 7月12日
  • れあまま

    れあまま

    この時期はよく動くようにもなって体重はあんまり増えないので気にしなくても大丈夫かなと思います♪
    早く体調よくなると良いですね☺️

    • 7月12日
  • tanto

    tanto

    体重が、減ってきてます😥
    ミルクの量が減るから体重減ったのかな?
    今もまだ、寝てますが😅なかなか治りが悪いとかわってあげたくなります。

    • 7月12日