※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初産婦が戌の日に用意するものや購入方法について教えてください。

16周に入りやっと安定期だー!!と思いつつも出産するまで不安は消えないですよね😂😂
また、初産婦なので戌の日について未知すぎて…
戌の日がある事は知っているのですが具体的にどう言ったものを用意するのかどこで購入するのかわからないためぜひ教えて頂きたいです!!

コメント

先月、自分の住んでる県内で戌の日のお参りが有名な神社に行ってきました☺️
私は自分で腹帯を事前に購入して持っていきました!一緒にご祈祷してくださいました✨場所によっては神社で購入することもできると思います!が、神社の腹帯はさらしタイプで私はさらしタイプよりも腹巻タイプの方が日頃使いやすいと思い、赤ちゃん本舗で購入して持っていきました。
あとは、ご祈祷代5000円を払ったくらいで持ち物はありません!
予約もせず行きました☺️

• ちゅん

ちゅん

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます♡!

神社で購入できたりもするんですね!!腹帯も色々種類ありすぎて私自身どれが合うのか全くわからないのでこれから探してみます😂
    赤ちゃん本舗などにも置いてるんですね!休日に旦那と見に行ってみます!

詳しくありがとうございます!!

• 7月13日

退会ユーザー

すみません、下にお返事しちゃいました😭💦

• 7月14日

用意するものは安産祈願する場所によって変わりますよ。詳しくは行く神社等に問い合わせて下さい。

祈願料に腹帯等含まれている場合もありますし、何ももらえないところもありますのでそういった場合は自身で腹帯を用意していく事になります。例えば普段トコちゃんベルト使ってたらそれを持って行ってもいいらしいです。

私の行った神社は安産で有名なところで腹帯も御守りもセットでくれるところでした。

• ちゅん

ちゅん

返信遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます!!

神社によって色々変わってくるんですね!
    何個か神社候補があるので調べたり連絡してみたりして確認してみます!!

• 7月13日
ママ

5分くらいで終わり、拍子抜けしました(^_^;)

• ちゅん

ちゅん

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!♡

5分、、、(゚ω゚)
    30分くらいかかるのかなーと思ってたのでめっちゃびっくりです(笑)

• 7月13日

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
そうですね、種類が多くて私も悩みました💦合うものが見つかると良いですね😊!私はネットでレビュー見まくって選びました(笑)
腹巻タイプ、楽でオススメです😆💞