※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこた
妊娠・出産

妊娠後の茶おりが続き、仕事が忙しく安静が難しい状況。妊娠報告のタイミングや職場への悩み。辞めるべきか悩んでいます。

妊娠が分かって以来、茶おりがとまりません😭
月曜日に初診してもらった時は新しい出血は無いから様子見ましょうと言われ、今日もまだ続くので電話したところ受診してくださいとの事だったので受診しました。
張り止めの薬はもらいましたが仕事が忙しくて動き回るし重いものも持つので安静にすることができないです😞

仕事されてて妊娠された方はいつ頃報告しましたか?まだ初期だし、出血もあるのでこのまま無事に育ってくれるかわからないのにいつ言えばいいのか💧
職場が5人しかおらず3人が男性のため、言いづらく困っています…
また特に別の仕事もないのでもう辞めるしかないか……悩みます。

コメント

RISA

私は妊娠4ヶ月終わる頃まで、茶おりと、鮮血が出ていました。何回も病気で診てもらったのですが、赤ちゃんは毎回元気でしたよ♡茶おりは、体質といわれて、周りと比べることはないって言われました。鮮血のときは、お仕事をお休みしていました( ; ; )わたしは販売をしているので、一日中動き回っていました。会社には3ヶ月に入る前に周りに妊娠している事は、伝えていました。何かあったら、会社は責任とってくれないので( ; ; )

• おこた

おこた

茶おりは体質で出ることもあるんですか!!知らなかったです💦
    上の子の時は全く不調がない妊婦だったので不安でたまらないんです(´;ω;`)
    そうですね、会社は責任取ってくれませんよね😞

• 7月12日
RISA

⬆︎何回も病院で診てもらった の間違えです。

シュガー

先生から安静指示はありませんでしたか??
妊娠初期の出血は茶おりは珍しいことではありません。
この時期の流産は安静にしていてもしていなくてもあまり変わりないと言われたことがあります。
仕事重いものを持ったりするのは母体に少なからず負担はかかるので、上司だけにでも報告はした方がいいのかなと思います。
第一に無理は禁物ですよ!!
赤ちゃんを守れるのは母である、おこたさんしかいません!
私は心配性なので、出血のあるときは家で安静にしていました。

• おこた

おこた

特に安静の指示はありませんでした😓
    ドバドバ血が出てるわけじゃないからね〜って……
    ありがとうございます💦
    上司に伝えてみたいと思います😣

• 7月12日

わたしも初期に出血がありましたが、大丈夫でした😊
初期の出血は珍しいことではないみたいですが無理は禁物ですね😱
わたしは最初からつわりでげろげろだったので、店長のみ最初から伝えてました😊
仕事も普段重いものも持つし動き回る接客業でしたが、出血があったことなども伝えると事務仕事を優先的に振ってくれたりと配慮をしていただけました😭
店長は男性でしたが、奥様がつわりひどかったらしく理解のある方だったので助かりました😭
そのほかの自分の所属部署の方には3ヶ月くらいで伝えました😊
男性でも理解してくれる人はちゃんとしてくれますよ😊✨
店長以外は未婚男性、女性、既婚子どもなしの男性でしたが、みんなも分からないからこそ色々気遣いはしてくれました😭

• おこた

おこた

いろんなサイトを見ては珍しい事じゃないと思いいつつ不安になってました😣💦
    優しい方の多い職場なんですね!!羨ましいです✨✨

• 7月12日