※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テル
妊娠・出産

妊娠15週で熱があり、病院に行こうと思っています。内科で診てもらうべきでしょうか?わからず質問しました。

妊娠15週の妊婦です。
朝から熱があり病院に行こうと思ってます。(職場から行くように言われたため)
お腹の張りなどはなく、熱と吐き気、頭痛があります。

病院は内科でよろしいんでしょうか??ちょっとわからず質問させてもらいました。

コメント

ままり

内科で大丈夫です(^ ^)もし可能なら産科もある大きい病院だと処方する薬も妊婦でも飲めるものが分かるのでオススメです!
私は妊娠中インフルになり、待ち時間は長いと言われましたが大きい病院に行って飲める薬を処方してもらいました!

ぁべ仔

産婦人科の方がよいです。

しょーちゃんまま

産婦人科でも内科でも大丈夫です🙆
妊娠中であることを伝えて飲める薬を処方してもらったらいいです

内科で妊娠中とお話すれば大丈夫です🙆🏻‍♀️
病院にもよりますが、風邪ひいて産婦人科へ行くと嫌な対応されたとか聞きます…
かかりつけの産婦人科を受診する場合は、電話で確認してからの方が良いと思います💡

みよ

内科でも大丈夫かと思いますが、行く前に電話で聞いた方がいいです。
妊婦と言うと薬はなにも出せないと言うところも多いので。
そうなると、かかりつけの産婦人科に行った方がいいです。
産婦人科も先に電話していけば、入り口を別にしてくれたりするので😁