※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

補助券使用で1万7千円かかった妊婦健診。この金額は普通なのでしょうか?世田谷区の産婦人科です。

先日補助券を使用して1回目の妊婦健診、血液検査や子宮頸がんの検査をしたのですが、1万7千円もかかりました。
補助券使用でもここまでかかるのでしょうか?
世田谷区の産婦人科です。

コメント

deleted user

血液検査などがあるときは
そのくらいかかります💦
補助券なかったら、検査などしたら
3万くらいはかかると思います😭
普通の妊婦健診だけだと、
3千円程かな?と思います😊

ちびたん

うーん
検査の金額は病院によって変わると思います。私は1人目、2人目と同じ埼玉の病院に通院してますが出産まで一度もお金が掛かった事ないです。もちろん、きちんと血液検査やがん検査も受けてますし、貧血検査など、何度か血を抜かれての検査があるのですが、補助券内です。
妹は同じ埼玉県の違う病院で、毎回3~4千円掛かってたと言ってましたし、産院によって変わると思います。

*tomo*

え!?そんなにかかりましたか!?
京都で一番有名な大きな産婦人科でしたが、補助券使って2000円もかかりませんでした😅💦

ぶーごん

私は7.8000円ぐらいだったと思います😂

deleted user

血液検査とかの場合はそのくらいのかかるところもあります。
都内だと多いです。

まな

都内高いですよね😢
私も最初の血液検査時はそのくらいかかりました。
今後の検診時もそれなりに負担あるとおもいますよ😢

コナツ

横浜の病院ですが、補助券使用しての1回目1万7千円でした。
病院、地域によって差がありますね😭

あや

私も世田谷区の産婦人科に
かかっていますが血液検査や
子宮ガン検診合わせて
補助券使って2万円かかりました( ; ; )土地柄かなと諦めてます。。

しん。

世田谷区で産婦人科にかかりましたが、2万しました。
安いほうです。