※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食やミルクを拒否し、おっぱい星人です。断乳のアドバイスをお願いします。

あと10日で10ヶ月になる男の子育ててます。
寝るときは必ずおっぱいのおっぱい星人です。
夜中も何回も起きます。
一才から保育園に預けるので少しずつ断乳に
向けて進みたいのですが離乳食も全然食べないし
ミルクも一切飲まないのでどのように
進めればいいか分かりません。

ミルク飲まない、離乳食食べない、おっぱい大好きな
子供の断乳された方アドバイスお願いします。

コメント

はっぱ

娘は、朝おっぱい星人で離乳食より「おっぱいよこせー!」で、おっぱい飲むとお腹満たされて離乳食食べず・・なので、自分自身の決意と兼ねて、娘にも「月曜から夜も朝もおっぱいバイバイよー!」と、言い聞かせて辞めました。夜中は泣いたら白湯あげました。3日くらいは頑張って泣いてましたが、4日目くらいかは少しトントンすれば寝るようになりました。
そして、やめてから離乳食の食べは良くなりました!
日中は、外で支援センターなどで食べると気が紛れてからおっぱい欲しがらなくなりました。
離乳食食べれないと、なかなか保育園でも1日預かってもらえなかったりです😭お子さん泣いて、おっぱいあげれないのは精神的に辛いですが😭頑張ってください!

• ななみ

ななみ

やっぱり思いきって一気に断乳したほうが
    いいですよね!タイミング合わせて頑張ってみます!
    ありがとございます!

• 7月12日
  • はっぱ

はっぱ

息子さん、たくさん食べられるようになるといいですね!頑張ってください!!

• 7月12日