※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
妊娠・出産

妊娠線予防について、オイルクリームを使用しているが、気になる箇所がある。痒みやムレが気になり、妊娠線の予兆か心配。

妊娠線ができる予兆とか、ありましたか?


妊娠線予防として、
お風呂上りにニベアの青缶や、
シンデレラのパッケージのオイルクリーム?などを使用しているのですが、
それでも妊娠線ができてしまうのではないかと
心配です(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

使用部分は
デコルテからヒップまでで、
脚と二の腕は気が向いたら塗ってます( ∩¨∩ )

パンツのゴムの部分とか痒くて…💦
ムレなのか、締め付けによるものなのか、
はたまた妊娠線ができる予兆なのか…



コメント

みずゆず

ゴムの部分とか関係なく痒くなってきたら、妊娠線できてしまってました(´д`|||)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    みずゆずさん💓

    本当ですか:(´◦ω◦`):
    妊娠線できた部分に
    つっぱる感じとかありましたか?

    • 11月26日
  • みずゆず

    みずゆず

    つっぱるよりも痒いでした…。
    私は、最初に胸からでした(´pωq`)

    ホルモンの関係で痒いのかとおもったら…ってな感じです。

    • 11月26日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    みずゆずさん💓
    胸ですかΣ(*´ω`ノ)ノ!!

    私も最近胸(特に下乳あたり)が痒いので、前兆ですかね( ゚д゚)💦

    普通に掻いてたりするので
    気をつけてみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    ありがとうございます💓

    • 11月26日
  • みずゆず

    みずゆず

    もし、できてしまっても、『あきらめたらそこで終了』なので、継続して頑張ってください(`・ω・´)ゞ

    • 11月26日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    みずゆずさん💓
    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    諦めたら今まで費やしたものが
    水の泡ですしね(´•ω•`;)

    継続して頑張ります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 11月26日
hiromi

私も妊娠線が出来ないように
クリーム塗ったりいろいろ
ケアしてましたが、36週
過ぎた頃妊娠線できてしまいました…

ケアしててもできるもの
なのかなぁと。できない人も
いるみたいですけど(..)

予兆は特になかったようなww
予兆なのかわからないですけど
痒みがでてきたりしたときも
ありました。

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    hiromiさん💓

    36週まで出来なかったことが
    すごくうらやましいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    友人もケアしてても
    妊娠線ができてしまったようなので、私も出産までの期間
    持ちこたえて行きたいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    • 11月26日
★チョコチップ★

赤い点みたいなのができてしばらくしたら広がってできました(;_;)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    塩パンさん💓
    ひび割れみたいに広がってしまうんですかね:(´◦ω◦`):

    赤い点…( ゚д゚)💦
    お腹の下あたりとか
    旦那にチェックしてもらいます💦!

    • 11月26日
ささ(^◇^)

クリームとか塗ってたのですが
おもいっきり
妊娠線できてしまいました(T^T)
お腹がかゆいな~って
おもってたら
1週間後とかに
少しずつ妊娠線でましたよ...
皮がのびてかゆくなってるんだとおもいます(>_<)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ささ(^◇^)さん💓
    やっぱりお腹が大きくなるにつれて、
    仕方のないことなんですかね(´_`。)💦

    痒くて掻いてしまうのも
    妊娠線ができてしまう原因なんですかね…( ゚д゚)💦

    • 11月26日
ほーちゃん

ピジョンのボディクリーム?をお風呂あがりに胸、お腹、お尻、太もも、二の腕に塗ってました!
体重+17kgでしたが、妊娠線できませんでしたよ\(^o^)/!
元々の体型とか関係あると思います(´・_・`)
わたしはもともと普通〜ぽちゃ型だったので…

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ほーちゃんさん💓
    わー!すごいですね∠(`・ω・´)/✨
    私も元々ぽっちゃりしてたんですけど、まだ望みはあるんですかね( ゚д゚)?!わら

    • 11月26日