※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

息子の日中の泣き続けに限界を感じています。助けてください。夜は寝てくれるが、日中は激しい自己主張でノイローゼに。食事も難しく、おしゃぶり有効でしょうか。毎日頭痛と吐き気が…

日中泣き続ける息子に限界を感じています。助けてください。
中耳炎など体調が悪ければ夜もぐずりますよね?夜はきちんと寝てくれるのですが、日中の自己主張が激しすぎてノイローゼになりそうです。
近くにいても、抱っこしても泣くので、イヤホン付けて別室に逃げてしまっています…平気で2、3時間泣きます。
母乳やミルク、離乳食もあまり食べてくれません。食が細いです。
そういうものだと諦めるべきですか?おしゃぶりなどは有効ですか?新生児の頃はおしゃぶり嫌いでした。
毎日頭痛と吐き気がする、夜も眠れないくらい参ってます…

コメント

みんふぁ

玩具であやしてみても、動画見せても何してもダメですか?😞なにか理由があるのかとは思いますが…喋れないと解らないから参ってしまいますよね…

にゃー

6ヶ月で、それだけ泣き続けるのは何か理由があるんではないですか?
助産師さんなどに相談してみてはどうですか?

くるみ

諦めてはだめです!
食欲がないのは心配です!
助けてほしいのは赤ちゃんもかもしれませんよ!
病院行くか、それが困難ならまずはお住まい地域の助産師さんに電話で相談してみてください!

あおい

6ヶ月くらいの時は、うちは日中よりも夜が大変でした😭
日中もぐずってしんどい時は、車に乗せてドライブしてました。車でジュース飲んだりお菓子食べたりするのが唯一のまったりタイムって感じでしたよ☺️今は無理ですが…
車でドライブや支援センターなどに行ってみるのはどうですか?

imm

お腹すいてるんじゃないですか?
おっぱいやミルクの頻度は1日どれくらいなんでしょう?
あまりにも飲まないなら 母乳外来や小児科などで相談してみる方がいいと思います💦

娘もミルクの飲みが悪かったですが、日中泣き続けるということはなかったです💦
なにが原因かもわからないんですかね?
考えすぎかもしれませんが、一度血液検査をされてみてはどうですか?
診察だけではわからない何か体調不良があるかもしれませんし‥😔

あゆみ

保健師さんに電話しました。
お腹空いてるんじゃない?と言われましたが…
授乳間隔は2時間おき、ミルクでもおっぱいでも5分でもういらないとなります。あげようとしても拒否されるのにどうしろと?

熱もありませんし、鼻づまりや耳垂れもありません。うんちも1日一回、おおしっこもたくさん出ています。
小児科に連れて行こうかな…

再びコメント失礼します。
娘も同じこと言われました😓
こまめにあげて、とか。
こまめにあげても時間を空けても飲まないものは飲まなかったです。
ちなみに、完ミでしたが娘は真夏でも6時間拒否してました😅
しかも80mlくらいしか飲まなかった後に長時間拒否😓
でも1日のトータル量は大体毎日同じでした。
お腹空いてたら飲むと思います。拒否するってことは飲みたくないんですよね‥
てことは他に原因があるのかもしれません😓
何に泣いているのか早くわかるといいですね‥

imm

娘が以前 授乳拒否をして、お腹がすいてずっと泣いてるのに おっぱいを吸ってくれなくて 大変だった時期があったので そんな状況なのかな?と思いましたが、授乳間隔2時間起きで5分は飲んでくれるんですね! なら 足りてるのかも。
うちは4、5時間起きくらいで10分かからないほどなので。

お昼寝が上手にできなくて泣いてるってわけでもなく、 朝起きたらすぐにその調子で、泣き疲れて寝るって感じでしょうか?
抱っこ紐に入れたり、お外に出てもずっと泣いてるんですかね?

大変ですね。そりゃ、ノイローゼにもなります😢 お医者さんに1度かかってみて、上の方も仰られるように血液検査してみていいと思います。それで何も異常なければ 役所に 育児相談できるところがないですかね? 電話ではなく直接行って相談してみるのはどうでしょう。私の友達もこの間 相談に行ったようですが かなり親身に話を聞いてくれたようです。