※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

子供の髪のカットのタイミングについて相談です。まだ美容院で切るほどではないか、伸びてから行くべきか悩んでいます。どれくらい伸びてから行くか、要望はどう出すか教えてください。

子供のカットのタイミングについて質問です!

自分で切ればいいのですが、不器用なので絶対失敗します笑
ちょっとしか切らないのにお金が勿体無いとかは置いとくとして、これはまだ美容院で切るほどではないですか?
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとクシでといてあげたら前髪は眉毛と目の間、耳の半分くらい、襟足はうなじから2センチくらいの長さです!

ちなみに坊主はいやです(っω<`。)
男の子の髪型とかよくわからなくて、坊主以外でお任せにする予定ですが、ぶっちゃけまだ切らなくてもいいレベルだと思いますか?
来月自分のカットで行くので、その時一緒に子供もしてもらおうかなって悩んでます。

みなさんはどれ位伸びてから美容院行きましたか?
その際美容師さんにどんな要望を出しましたか?
お願いします(><)

コメント

絆

うちも耳にかかってるのでサイドだけ刈り上げたいと思ってます😍

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(*^^)
    サイドだけ刈り上げ!男の子らしくてカッコよさげですねฅ(^ω^ฅ)

• 7月12日
よっぴ

夏なので頭が汗だくになるので、短めにしてもいいと思います☺

• かずママ

かずママ

ありがとうございます!
    そうなんです!部屋涼しくしてても頭ビショビショになるくらい汗かいちゃって💦
    家系的に毛量多いので、うちの子もやっぱり多いみたいで(´×ω×`)

• 7月12日

うちも11ヶ月で同じような髪形の男の子でどうしようかと悩んでた所です😂

目に前髪がかかっていて切ろうとしたんですが動かれて一部しか切れませんでした~😭😭😭

耳に髪がかかるので耳をかけて今のところ対処していますが、ちょっとしか切るところないし、寝たら再挑戦するつもりです😆🎵

• かずママ

かずママ

動かれると怖いですよね😱特に耳周りは切っちゃいそうで💦
    美容院行ってもじっとしててくれるかは怪しいところですが笑笑

• 7月12日

退会ユーザー

それにしてもお子さん可愛らしいですね😍💕✨

怖いです😭
    寝相も悪いのでビクビクします😭

ちょっとくらい動いてもプロだし、子ども慣れしてる方とかだと上手に切って貰えると思いますよ😆🎵

うちは妹が美容師で上の子の髪を上手に切ってくれていましたし😍

• 7月12日
  • かずママ

かずママ

ありがとうございます♥ボールプールで必死になりすぎて難しい顔になってます笑

妹さん美容師さんなんですね!何て羨ましい!
    寝相悪いですよね笑

子供がよく来る美容院なので、そう信じて託すことにします( *´艸`)

• 7月12日

退会ユーザー

必死なお顔も可愛いですね(*≧∀≦*)💕

ちゃんとお金を取ってくるしっかり者の妹です😂

壁に当たってよくうーうー言うてます😂

それなら安心ですね(*^ω^*)

• 7月12日
  • かずママ

かずママ

お金とるんかーーーい笑笑
    さすがプロです╰( º∀º )╯

• 7月12日

退会ユーザー

ほんとですよね😆😆😆

なので、自分で切るの頑張ります😍💓

• 7月12日
╰(*´︶`*)╯

私だったら、長いかなって感じます。
夏だし短髪の方が涼しそうなので、私は息子を短髪にカットしてます。
ちなみに、私もカットに自信ないので、バリカンで刈ってます♡1ヶ月に1回くらいは刈ってます!!

• かずママ

かずママ

垂れてくるくらい汗かいちゃってるので、やっぱり短めがいいですよね💦
    バリカン♥
    使ったことないですが、私がやったらムラ出来まくりのガタガタになりそうです笑
    ちゃんと大人しくしててくれますか??

• 7月12日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

すきバサミとかだと抑えないと危ないですが、バリカンは抑えなくて良いので遊んで機嫌がいい間にカット出来ます💇‍♂️✨
    トップは長めで、サイドは短くなどお洒落にムラなくカットできるのでオススメです〜😊💕

• 7月12日
  • かずママ

かずママ

すきバサミなんて売ってるんですか?特注?とかするもんだと思ってました💦
    バリカンも最近のは安全にやりやすく出来てるんですね(*^^)

小さい頃おばあちゃんにバリカンで刈り上げられて軽くケガした苦い思い出が蘇りました笑
    私の不器用は遺伝のようですね...( = =)

• 7月12日
hana

うちは目にかかりそうになってきたタイミングで初カットしました!
美容院ではなく旦那が切ってくれてますが(´ω`)
長さだけでなく、毛量が多いと夏場は汗だくで大変なので梳いてもらってもいいかもしれませんね!

• かずママ

かずママ

ありがとうございます( *´艸`)
    私は毎回美容院で梳いてもらうだけなんですが、毎度「軽く二人分のカツラ作れるね笑」と美容師さんに言われます笑

きっちり遺伝したようでおっしゃる通り頭だけ異様に汗だくです笑

旦那さん器用なんですね(*^^)パパに切ってもらって子供も嬉しいですね♥

• 7月12日