※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お金・保険

育児休暇給付金は何回もらえるでしょうか?先輩に7月が最後と言われ、通知書を受け取ったが入金なし。7日から10日に入ることが多かったので、心配です。

育児休暇給付金て何回もらえますか?
昨年7月頭に出産して、11月に1回目が入り、それから2ヶ月おきにあり、最後が5月でした
職場の先輩に7月が最後に入ると思うよ、ていわれ6月15日に会社から育児休業給付金支給決定通知書をもらったので、やっぱり7月入るのかな、と期待してましたが、入金されてる気配なしです、だいたいいつも7日から10日あたりに入ってたので、もし入るならそろそろだとは思ったんですが💧

コメント

げーまー

ボーナスの関係で遅くなっているとか…?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ボーナスの関係で遅くなることがあるんですね!それもあるかもしれません😨

• 7月12日
  • げーまー

げーまー

ボーナス査定とかで忙しくて
    育休のことまで手が回ってないこととか
    あると思います!
    わたしも年末年始が重なったとき
    支給されるの遅かったです💦

• 7月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかにこの時期ボーナスの方で忙しいですよね💧気長に待つことにします

• 7月12日
ママたん

延長されてないなら1年しかもらえないので最後が7月ですね。
2カ月ごとなので7月に申請して後日入るはずですよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

延長してません😄やはり最後は7月なんですね💦少し遅れて入る、ていうことですかね❓

• 7月12日
みーちゃん

昨年の7月に出産しました!
今月から復帰しましたが、
7月に最後の育児休暇給付金入ってましたよ😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いつ入りましたか❓うちまだ入らず、不安です😨

• 7月12日
ザト

最後は7月だと思いますが、そもそも必ず2ヶ月ごとに入るようなものではないです。
申請期間は毎回2-3ヶ月あり、申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、会社の担当者がいつ申請するかによって変わります。
今まではたまたま2ヶ月ごとの同じくらいの日に申請していた、というだけのお話かと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね、いつか入るかくらいの気持ちで待ってみます❗️

• 7月12日