コメント
mizumomama
母乳は赤ちゃんに吸われないと出なくなりますよ😅
私は、頑張って吸ってもらってたんですが出が悪くて完ミにしました。
mizumomama
母乳は赤ちゃんに吸われないと出なくなりますよ😅
私は、頑張って吸ってもらってたんですが出が悪くて完ミにしました。
「搾乳」に関する質問
完母の方に質問です。 もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、1ヶ月過ぎから飲みムラが酷く、片乳で満足してその後3時間くらい欲しがりません😭 母測すると、左は100、右は50くらい出るようです。 右は左の…
乳腺炎について教えてください🙇 一昨日の夜、搾乳後に左胸の左下がかなり痛くなり、寝返りや歩くだけでも痛みを感じました。強く打ちつけて痣ができたときのような痛みです。搾乳がいつもより少ない気がして、夜間にそれ…
母乳について 現在生後1ヶ月の男の子を育児中です。 できれば母乳で育てたいのですが、 出産後なかなか子供がおっぱいを吸ってくれず、 搾乳していました。 退院後、搾乳が後回しになってしまった為、 母乳の分泌量が激…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
らーゆ
やっぱり1日1回とか2回だと難しいですかね(;_;)💦
完ミにしてしまえば悩みもなくなるのですが、決断ができなくて(>_<)
mizumomama
年明けから、仕事復帰されるのでしたら、完ミの方が良いような気もしますけどね😅
らーゆ
そうなんですよね(>_<)
でもあと1ヶ月しか一緒にいられないと思うと、少しでもあげたくて💦
あげすぎるとやめるの大変と聞くので、この回数なのですが、中途半端ですよね(>_<)
mizumomama
母乳の分泌が増えちゃうと、やめるときに張ったり、乳腺炎になったりとトラブルが💦
ミルクあげるときに、しっかり抱っこして、赤ちゃんの目をちゃんと見てあげれば愛情も伝わると思いますよ♡