※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が出なくなるペースで心配です。年明けに完ミ予定です。

生後10日の子を混合で育てています。

ミルクの方がよく飲むので、いまは朝に搾乳して(前日お酒飲むので捨ててます)、日中に1回母乳あげて、あとはミルクです。

このペースだと母乳って出なくなってしまいますか(>_<)?

仕事復帰なので年明けには完ミ予定です。

コメント

mizumomama

母乳は赤ちゃんに吸われないと出なくなりますよ😅
私は、頑張って吸ってもらってたんですが出が悪くて完ミにしました。

• らーゆ

らーゆ

やっぱり1日1回とか2回だと難しいですかね(;_;)💦

完ミにしてしまえば悩みもなくなるのですが、決断ができなくて(>_<)

• 11月26日
  • mizumomama

mizumomama

年明けから、仕事復帰されるのでしたら、完ミの方が良いような気もしますけどね😅

• 11月26日
  • らーゆ

らーゆ

そうなんですよね(>_<)
    でもあと1ヶ月しか一緒にいられないと思うと、少しでもあげたくて💦

あげすぎるとやめるの大変と聞くので、この回数なのですが、中途半端ですよね(>_<)

• 11月26日
  • mizumomama

mizumomama

母乳の分泌が増えちゃうと、やめるときに張ったり、乳腺炎になったりとトラブルが💦

ミルクあげるときに、しっかり抱っこして、赤ちゃんの目をちゃんと見てあげれば愛情も伝わると思いますよ♡

• 11月26日