※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

名付けについて夫が元カノの名前を候補にあげてきました。深く考えてな…

名付けについて

夫が元カノの名前を候補にあげてきました。
深く考えてなく、響きが好きなんだそうです。
どの漢字にしたいやどういう子になってほしいなど理由を聞いてみたのですが、その名に思いや意味はありませんでした。ただ、単にその名が可愛いから!

妻の気持ちを考えると、候補にあげてくること自体が無神経だと思うのですが。平気で言ってくる夫に頭が弱いな~と思ってしまいました😱💦

このことを本人に伝えましたが、
あんまりわかってなさそうです😒 

コメント

deleted user

えぇー、それ嫌ですね……

もし男の子で「元彼の名前の響きが好きだからそれにする!」って言い出したらどう思うんでしょう😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ちなみに、仮に男の子だったとしても私が元カレの名をつけても何とも思わないそうです😅

    そういう人です😱
    頭が弱い大丈夫かぁ?😵

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際その場面になったらいい気はしなさそうですけどね…(笑)

    • 7月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    確かに、なんだかんだ
    そうかもしれないです❗

    • 7月12日
かるん

え!絶対いやなんですけど😂😂😂
名前呼ぶたび、元カノのこと思い出してモヤモヤしちゃいますよね😭💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ですよね~😱
    別に元カノにジェラシーなんてありませんけど、それは避けるでしょ~💦
    ルール違反だと思います😵

    • 7月12日
エイヤ

ふつうに却下します☺️
義母とかと似てる名前にしてきても却下ですし嫌。の一言です☺️

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    言ってきた時点で、即、却下しました😅

    頭弱い、、
    人として大丈夫かぁ?😱

    • 7月12日
みかん

嫌です!!
女の子の名前考えてるとき、一文字違いの名前の候補だしてきて、それさえも嫌でした(ーー;)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    一文字違いも微妙なとこですよね😵
    漢字が全然違って、私も気に入れば候補には入れるかもしれないです😅

    • 7月12日
D&Aまま

いや…ないです!
なしです!!
却下です!!笑
却下しましょう!!笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    即、却下しました‼️😅

    夫よ、しっかりしてくれ😱💦
    その神経、大丈夫かぁ?😵

    • 7月12日
( ˙꒳​˙ )

それは絶対に嫌です( ´ : ω : ` )
私の場合はどちらも男の子ですが
小中高、親戚縁者、知り合い
昔片思いしてた人などの名前は
絶対に嫌なのでそれは旦那も
同じ意見らしくかぶらない名前を
考えた時に難しくなるんですが
それでも長男の名前はめちゃくちゃ
かっこいいし今どき過ぎないし
古臭いわけでもないからいいね!
とよく言ってもらえます🤗

響きが好きとかわからなくもないですが
元カノの名前はありえないです
呼ぶ度に思い出しそうです
そして娘ちゃんも可哀想だと思ってしまいました😅

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そこまで考えてるんですね‼️
    素敵です~😊

    一生懸命考えてくれた名前って嬉しいですよね~🌟

    我が家の夫は、完全に響きだけです😅💦その由来や画数、名字との相性を聞いても調べてないそうで。可愛いから。それだけです。
    響きでつけてもいいんですが、、、
    大丈夫?って感じです😱

    • 7月12日
  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )




    どうしても思い出してしまうので
    それが一番嫌なんです💦


    えりさんが絶対嫌なら
    断固拒否でいいです
    2人のお子さんですし
    元カノの名前っていうことを
    旦那さんは娘ちゃんに教える時
    どんな反応するかとか
    色々考えてるのか
    色々考えた方がいいと思います
    そんな簡単に決めるものじゃないと思うので
    もう少し考えを改めて欲しいですね😭

    • 7月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ありがとうございます😊

    ホントに。簡単に決めるものじゃないですもんね😅💦

    直感で生きてきたので何にも考えてないそうです😅
    それが悪いわけじゃないですけど、
    名付けは別だ😱💦

    • 7月12日
あちちゃん

きもいですね!
つーかありえないですね!
ばか?って感じですね!
全力で阻止ですね!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ホントに😅

    頭の中ヤバいと思ってしまいました😱💦

    即、却下しましたけどね😒

    • 7月12日
ママリ

イヤですね💦
元カノも、それを知ったら気持ち悪がるんじゃないかなぁと思いました😥

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    もし、元カノとどこかで再会する機会があったら、平気で、
    名前つけたで~って
    自信満々に言うタイプです😱💦

    頭、ぶっとんでますわ😱

    • 7月12日
わお

ムリムリ!!!!絶対むり!!!!

私も2人目の名付けの時、気に入った名前があったけど旦那が昔行ったラブホの名前だ(笑)って言われてすぐやめました。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    即、却下しました😱💦

    ラブホの名前、、、笑
    ないですね‼️

    • 7月12日
ふうた

私も、元カノとは違いますが同級生に可愛い名前だなってずっと思ってた子がいるけど、そいつのこと嫌いだったので絶対つけないです(笑)
そもそも、知り合いと同じ名前にしようとは思いませんが…🤔旦那さんは名前を呼ぶたびに、元カノを思い出したりしないんですかね?😭
ありえない😖

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    キライな人の名前ってつけないですよね😱💦

    元カノは夫も、私もなんとも思ってないんですが、ルール違反ですね🤣

    • 7月12日
mama-

うちの旦那は名付けの時に○○とつけたいと言っていて、候補に入れようと話していたのですが、自分からモトカノが今バツイチでその子供も○○って名前なんだってと言われその時はそうなんだ~しか言えませんでしたが、それから2年たった今も言われた事は忘れませんしイライラします💦
男の脳内は?が多いですよね。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    え~😱
    もし、仮にその名前をつけたとしたら、黙っといて墓場に持っていってほしいです💦

    自分から言ってきたってことは
    少しでもまずいって思ったのかもしれないですね💦

    ホントに行動や思考回路が
    ぶっとんでるときあるので、
    私がセーブかけないといけないです😵

    • 7月12日
みりん

わわわ😳それは嫌ですね!
響きが気に入って名前つける方もたくさんおられるとおもいますが、流石に元カノってのは…😨
親2人が気持ちよく呼べる名前がいいですよね😌
ちなみにうちは 夫がハマっているゲームの新キャラの名前にしたいと産まれてから言い出して、私は発狂しました(笑)名前自体は可愛かったんですが由来が気に入らず(笑)
素敵な名前に出会えますように😌💓

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    おっしゃる通りです❗
    気持ち良く呼びたいです😊

    我が家も夫の名付け候補にアニメキャラの名が入ってました😅💦

    それでもいいけど、
    それは話のネタであって、ちゃんと意味を答えられるようにしておいてほしいですね😵

    • 7月12日
さっちゃん🐗

自分の元彼が子供に
私の名前つけててめっちゃ引きました🤣!!!

元カノから見てもキモいし嫌だと思います。
旦那さん、やめときや!笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私も想像してみました、、、
    え???何故?
    って思っちゃうかも😱💦

    気持ち良く名前呼んであげたいですね🍀

    • 7月12日