※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が朝おしっこ漏れて困っています。オムツはパンパースのパンツMを使っていますが、他のメーカーに変えた方がいいでしょうか?

今11ヶ月の男の子が居ます!
ここ何日か朝起きたら、おしっこが漏れてます。
酷い時は1.2時ぐらいには漏れてます。
今日オムツを2重にしましたが漏れてました…
寝る前に300、ミルクを飲みます!
夜泣きで起きた時もミルクを飲ませます。
オムツのメーカーを変えようか迷ってます。
今、パンパースのパンツのMを使ってます。

みんなさんはどこのオムツ使ってますか?

コメント

くらま

うちは夜泣きないので追加ミルクはないですが、寝る前ミルク260飲んで朝絶対着替える事になります(笑)

ので、オヤスミマンのLを購入したところ朝まで全然間に合いました!
ペットボトル1本分の吸収量はあるようです!

あとパンパースのビックより大きいサイズも朝まで持ちました!

うちはデブちょさんなのでビックより大きいサイズがぴったりでした(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    寝る時だけLに変えてます、でも漏れます(^^;;昨日の夜、MとLを2重したのですが、漏れました…

    • 11月26日
ぴーちゃん

体重はどうですか?
夜だけ大きいものにしてみるとか😄
色々試しましたがメリーズが1番吸収してくれると思います♡

  • ゆいママ

    ゆいママ

    今体重は9.3キロぐらいです、
    寝る時にLに変えたんですけど、漏れてしまい、MとL両方着けても漏れます(^^;;

    • 11月26日
のえる

寝る前のミルクをもう少し減らしてみては。
やはり夏と違い汗で出ない分おしっこで出てるんでしょうね。
夜泣きでミルクをあげる時にオムツを替えてあげたらいいのかもしれませんね。
(^_^)
次女は9キロか10キロでムーニーのLですが、朝にはオムツがパンパンです。夜中のミルクはなしです。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    寝る前のミルクを減らしたりもしましたが、寝なかったです(^^;;
    夜中にこまめに変えます!

    • 11月26日
deleted user

寝る前に200飲んで夜中に起きたら替えてます。
また、夜中起きずに朝方まで寝てると結構オムツがパンパンです。
メリーズのLパンツを履かせてます!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    夜8時半ぐらいに寝て、夜中の1.2時ぐらいにオムツ変えてるんですけど、その時点で漏れてました(^^;;

    部屋が寒いから、おしっこが多いのかもです(ーー;)

    メリーズも試してみます♡
    ありがとうございます。

    • 11月26日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました☀

パンパースは足回りが細くて、産まれて数ヵ月しか使ってません❗

グーンは、お腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになった頃から漏れるようになりました😱
また、ためて寝るようになってからは染み出てくるようになりました😢

ムーニーは、お腹のギャザーがしっかりしていて、テープもパンツもムーニーさまさまになってます🍀

うちは完ミで、寝る前に同じくらい飲んで21:00までには寝ますが、
夜中1回は起きてミルクを飲むので、その時にオムツも変えてます👍

10キロですが、Mで足りてます❗❗❗
メリーズは割高な感じがするし、ミルク減らしたら寝ないのでは?と思います☺

  • ゆいママ

    ゆいママ

    詳しくありがとうございます。
    ミルク減らすと寝ないです(ーー;)

    メリーズも試してみます!
    ありがとうございます。

    • 11月26日
冬はもつ鍋

うちも完ミで、寝る前に300位飲みます❗️
夜中に1回、ミルク飲みますがその時にオムツも変えます❗️
でないと、オムツがパンパンで…💦💦
これから寒い時期ですが、布団剥いで変えます❗️


ミルクを減らすと眠りが浅いのでは?