※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

右背中がたまに痛む初マタです。肘を机に置くと楽になりますが、同じ症状の方いますか?

今日で早くも9カ月目の初マタです✨

最近なんですが、右胸の後ろの背中あたりがたまに痛いんですが、同じ方いらっしゃいませんか??

胸が痛いんではなくその後ろ側の右側の背中がぽきっとなりそうでならないみたいな。

肘を机に置くと楽になりますが

私だけなのでしょうか(^^;;

コメント

kae0811

9ヶ月おめでとうございます!
胸…と言うか背中ですよね?私は、妊娠後期頃から、背中が攣ることがありました。きっと、お腹が大きくなるにつれて、身体が無理な体勢になっているんだと思います。検診も頻繁にあるだろうし、気になったら助産師さんに聞いてみるといいですよ!産院の助産師さんと会うのも、産後1ヶ月検診までなので!わからない事聞きまくりましょう!あと、湿布なども良く無いので自己判断でつかわない方がいいですよ!

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😊
    確かにお腹が大きくなって頭洗う時とかもうその時は腰が痛くて痛くて😭
    座っていると胸の後ろがたまーに痛くて

そうですね。来週検診なので聞いてみようと思います!
    ただほんとたまーになので忘れちゃうんですけどね💧

• 11月26日
  • kae0811

kae0811

身体はやっぱり負荷かかってると思いますよ‼︎質問リスト的なのメモしといたらいいですよ😊

• 11月26日