※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
家族・旦那

‪どうしたら旦那いなくても寂しくならないですか?‬子供産まれて尚更旦那…

‪どうしたら旦那いなくても寂しくならないですか?‬
子供産まれて尚更旦那がいない事でイライラして悲しくなり、直帰できないって分かるとすごく苦しい気持ちになるし、もうこんな感情いらないです。
旦那いなくても平気になる方法教えてください
飲み会が頻繁な会社に旦那さんがお勤めしてる方や、出張が多い旦那さんがいる方、アドバイスください…

コメント

s。💓

うちも、帰ってくるのが朝やったり出張やったりで家にいる時間、休み数えられるくらいです
子供産まれるまではひとりで寝るのも怖かったですけど
子供がいる今は稼いでくれてるだけでいいって感じです(笑)
家事も適当にできるし、私は今の生活に慣れたので楽させてもらってますよ〜子供がいて、あとは好きな時に実家帰ったり友達を家に呼べることも嬉しいです🎶

  • 咲蘭

    咲蘭


    慣れますか?😢💦
    娘もまだ小さいからなのかもしれないですけど、1人で家にいるのが苦手で…

    • 7月12日
はっぱ

妊娠前や妊娠中は寂しく思うこともありましたが今はとくにないです💧
1週間とか出張があるときは寂しいと思うことはたまにありますが、子供がいるとそんなに気にならないです😅

子供がいて、子供に付きっきりでなにもできなくて旦那がいないのがイライラするとかではないんですかね??

  • 咲蘭

    咲蘭


    もう少し、好きじゃなくなれたら一番良いんだと思います。
    旦那が外で会社の用事でも自由に飲み会に参加できることはとても羨ましいとは思いますが…行動の制限にはイライラしているのかもしれないですね…😔

    • 7月12日
あぐり

考え方を変えてみたりなど咲蘭さんご自身を変えないとずっとこのままだと思います。

私も昔は夫に依存していた事で異常に寂しがって、1人で苦しいって思ってました。

でも夫側の気持ちを考えてみたらそれって自己中だなって気づいたので 仕事が遅くなる時は自分の寂しさよりも夫の体を無理しないでね!と心配したり、応援することにしました。

できるなら、そういう気持ちになってることをご主人と話し合われるのもいいと思いますよ。

元々飲み会が頻繁だったり出張が多いならば、伝えたからと言ってそれが減ることはないでしょうが、
ご主人もじゃあ離れてる時はなるべく連絡しようかな!とか心がけてくれるかもですし。

寂しくなるよりも ご主人側の気持ちだけでなく、 家庭を支えてくれているご主人に感謝し、ご主人の仕事へ理解を示す事も大切かと思います。

感謝してないことは無いと思いますが、私自身 本当の意味で考えを変えられてから 離れていても常に夫と側で一緒に頑張っている気持ちでいられてます。

そうした心の余裕ができることで お互いに信頼が生まれ無駄な依存はなくなるかと思います。

  • 咲蘭

    咲蘭


    元々、なんでもやってくれるほど優しい人なのです、旦那さん。
    私が嫌なことは絶対にしません、私が辛く悲しまないようにいつも私に譲歩してくれます、それは私も旦那さんに対して全く同じことをしているのです。報告連絡相談、全て片方がやったら片方もやるべきだと言ってくれるのは旦那の方です。
    毎日感謝の言葉も愛情表現も沢山あるような夫婦です。

    私達夫婦は少しばかり変わって居ます。共依存なんです。お金の為に働いているけれども、私の我慢する性格と少しばかり鬱がある為、旦那は一緒に居ないなら結婚した意味がないと娘の面倒も見てくれますし、凄く大切にしてくれているのは分かっています。
    夫と起業する為に二人で頑張っています。

    私達夫婦はwin-winに対等であることをお互いが望んでいるので、妊娠中も飲み会は2回だけですし夜勤しか行きませんでした。
    ずっと私といても飽きる事ないと足りないと。
    今まであったものがなくなってしまう恐怖なんですきっと。
    逆です。飲み会が無かったから営業部署に変わった事で家に居ることが減ってしまうとか不安なんです

    恐らく私は病気だと思います
    旦那の為に毎日毎日頑張っています。
    でもそれは旦那も私と娘の為に頑張っている事は分かっています。
    自分に勝つしかないので慣れるまで頑張ります

    • 7月12日
  • あぐり

    あぐり

    「旦那のために」毎日毎日を頑張っています。
    という言葉が少し引っかかります。

    そこまで考えてくれるようなご主人であって、私たちはいい夫婦ですと言えるような関係ならば 不安にならないと思いますよ。

    不安になったりするってことは
    心のどっかで本当の意味でのお互い信頼する気持ちが未熟だったりするんだと思います。

    コメントを読んで、
    なんだかご主人の事を褒めているようで自分の方が頑張っている!だから辛い!私は病気かもしれないし。と
    自分を変えることから逃げて 自分の気に入らないことがとことん気に食わない。私は変わらない。
    と言っているように聞こえてしまいました。

    質問内容にアドバイスください
    とありましたので 私なりのアドバイスだったのですが、
    何だか自分で質問しておきながら他人のアドバイスすら自分の思い通りでないと受け入れない?ような思考があるように コメントから感じました。

    なので私からは、そのご質問からの問題に感して、もっと本当の意味でのご主人との心の繋がり、本当の意味での信頼関係を構築し、咲蘭さんご自身が変わっていくほか無いのではないでしょうか。

    もし仮に本当に心に病気があると思うのであれば、それのせいにするのではなくきちんと治療できる病院へ通うなどして 一つ一つ向き合っていくのが良いと思います。

    御自身の事を「我慢する性格」と仰られていますが、コメントの内容からも
    本当の意味での必要な我慢よりも 少し自己中的な我慢、つまり 私はこんなに頑張っているのに! というような部分が感じられました。

    自分に勝つとかどうとかではなく、もう少し良い意味で気楽に適当も必要ですよ!
    頑張りすぎだと思うなら深呼吸してみたり。

    後は気持ちというか心に余裕がなくご自分でご自分を追いつめてる部分もあるかなと感じられましたので
    まずは自分で自分を認めてあげたり、ご主人どうこうよりも ご自分をもっと大切に、愛されてくださいね。

    • 7月12日
  • 咲蘭

    咲蘭


    すみません、実際に通院しています
    あまり責めないでください…

    幼少期の記憶や自分の育ってきた家庭環境から幸せな生活を送る事が出来る人間だと思えないんです
    アドバイスとして受け取れず申し訳ありませんでした…

    • 7月12日
deleted user

私も旦那おらんと寂しいです(;ω;)
帰りが遅いとイライラするし…
ひとりで出かけるってなったら
え〜連れてってよ〜ってなります
ひとりになりたい時もあるだろうから
我慢しますが、、😢

旦那さんのこと大好きな証拠だと思います
苦しいけど、イライラするけど
この気持ちがなくなったらなんだか違う意味で寂しくなっちゃうなって思います😭

  • 咲蘭

    咲蘭


    ずっと一緒に居たいくらいですよね😢好きすぎてムカつくんです…

    こんな気持ちなくなればいいのにって何度も旦那さんに言っていますが旦那さんは余裕あるように見えてそれもまた悔しくて…結婚して出産してからの方が愛情が変に増してしまって苦しくてたまらないんですよね…旦那嫌いとか、居なくてラッキーとか言えるようになってみたいものです。。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じですよ(;ω;)
    きっと、家族としても大好きだけど
    男としても愛してる体と思います。
    私も旦那のこと、男として大好きです

    だから旦那いない方がいいーとか
    変な話そういうの言ってる人が少し羨ましいというか。
    旦那いなくて平気になりたいですよね😢

    • 7月13日
  • 咲蘭

    咲蘭


    それです!男として大好きなんですよね!

    わかります…😢💦
    居ない方が楽とか思えるようになったら自分も好きすぎて苦しむことなくなるし…旦那いなくても平気って強がりじゃなく言いたいです😢

    • 7月13日
たろす

わたしも旦那氏がいないと寂しいです😔
ふつうに帰ってきても23時は絶対に過ぎるし、朝帰りも多く、結婚式ラッシュも重なって土日もいないことが多いです、、、

1ヶ月前くらいに、寂しいよ〜〜と泣きました笑
そしたら一時期だけ連絡が多くなりましたがまた元に戻りました笑笑

でも泣いたことにより吹っ切れたのか、今はお腹の中にいる赤ちゃんに話しかけて寂しさ軽減してます😂笑
あとは旦那のことは気にしないことにしました!笑笑

あんまり気にし過ぎず自分のやるべきことに没頭する!と決めると少し落ち着くかもです☺️

  • 咲蘭

    咲蘭


    元に戻るんですよね、わかります😢
    私は妊娠前、会社の飲み会に行って怒られたりしたのに旦那は良いって理不尽だなとか昔あったことも思い出してイライラするのもありますが、一緒に居たいと言う割に帰ってきてご飯食べて娘と3人でお風呂に入ってすぐに寝てしまって私は旦那のお弁当を作って毎日1時間半から2時間の睡眠じゃ精神的にネガティヴになるのも当然だと思ってしまうんですね…

    気にしないができる性格じゃなくて変えるために努力しているんですけどね、自分の力じゃ難しいですね😭

    • 7月12日
梅

私も旦那居ないと寂しいです😭
何もやる気でません…💔
旦那が友達と遊びに行くっての前もってわかってても、帰ってくるの遅いとイライラ……最終爆発してしまってます😞
嫌いになれたら楽やのにーってすごく思います(´・ ・`)

  • 咲蘭

    咲蘭


    気持ちわかります😢
    自分勝手なのはわかってますけど爆発してしまいますよね😢
    同じ気持ちの方がいて良かったです😂

    • 7月12日
  • 梅

    わたしも、同じ気持ちの人おって良かったー!と安心してます(笑)
    これだけ好きだと、何か裏切りとかあった時が怖いなーって思います😭
    立ち直れなさそう😞💔

    • 7月12日
  • 咲蘭

    咲蘭

    そうなんですよ、自分を見てくれなくなった時とか狂ってしまいそうで怖いです😔
    いらない事考えて自爆して馬鹿みたい笑

    • 7月12日
  • 梅

    ほんとそうですよね🤣💦
    わたし旦那の帰り遅くなればなる程体調悪くなってきます😖
    精神弱すぎてやばいですww

    • 7月12日
  • 咲蘭

    咲蘭

    同じです😭
    いつもあるはずの連絡が無い時は落ち着かないし、会社の人と食事とか飲み会とか帰り遅いとなるとモヤモヤイライラして心臓発作起こすんじゃないかってくらい息苦しくなるし、お互い、重症ですね笑

    • 7月12日
  • 梅

    ほんとそれですー!
    重症すぎてやばいです🤣💦
    旦那いない時間がすごーーく長く感じるのに、居てる時間はすっっごーく短く感じて……😖💦
    帰ってきたら基本横に居ないと落ち着きません😞❤️
    お風呂もずっと一緒がいいなーって思ってます😆❤️
    向こうはそこまで想ってくれてないんだろなーとか思いながら………😑💔

    • 7月12日
  • 咲蘭

    咲蘭


    いない時間って何したら良いか分からないくらい寂しいですよね😂💦笑
    子供居るからとか全然関係ないですし…笑

    犬のように着いて歩きたいですね😂😂😂

    • 7月13日
  • 梅

    そうなんですよ(´・ ・`)
    子供いてても関係ないですよねww
    ほんとついていきたいですヾ(・ε・`*)

    最近やっとわかってきてくれたのか、友達と遊ぶ約束するのに、あたしも交えようか的な予定にしてきてくれてます(笑)

    • 7月13日