※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

おくるみの洗濯頻度について、みなさんは何日ぐらいで洗濯していますか?息子が毎日使っているため、洗濯が追いつかないと悩んでいます。

おくるみって、どれぐらいの頻度で洗濯してますか?
ベビーカーに乗るときに日除けやスーパーの寒さ対策で、ガーゼのおくるみを掛けています。息子が端っこをチューチュー吸ったりするので洗濯しなきゃなぁと思うのですが、毎日使ってるのでなかなか洗濯できなくて💦
みなさん、何日ぐらいで洗濯してますか??

コメント

m.cheal

3日に1回くらいです(>_<)
落としたりしたら洗いますが。

  • あっつん

    あっつん

    やはりそれぐらいのペースですかね〜。特に汚れてないとついつい忘れてしまう…。

    • 7月12日
e.

洗い替えできるように
数枚買ってあるので
ローテーションしてます!

  • あっつん

    あっつん

    やはり洗い替え必要ですね💦うちガーゼのは1枚しかないので、検討します!

    • 7月12日
マロッシュ

2日に一回くらいです。
安いものですが二枚あるので交互に使ってます😊

  • あっつん

    あっつん

    ちゃんと洗濯されてて偉いですね!汚れてないとついつい忘れてしまって😣💦

    • 7月12日
ちょん

3日に1回とか
それまでに汚れちゃったら洗います!
夜洗って干せば朝に乾くかな?

  • あっつん

    あっつん

    汚れればすぐ洗うんですけど、30分とか1時間外に出ただけだとついつい忘れてしまって💦
    それぐらいのペースで洗うようにします!

    • 7月12日
  • ちょん

    ちょん

    忘れます忘れます笑
    あっつんさんのペースでいいと思いますよ😌

    • 7月12日
  • あっつん

    あっつん

    早速今日洗いました(笑)ありがとうございます!

    • 7月13日