※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。母乳は飲むが、哺乳瓶は嫌がります。慣れさせる方法を教えてください。

4ヶ月の娘…哺乳瓶断固拒否です!!

ミルクは絶対飲まないので哺乳瓶に母乳を絞って入れて試してみてもダメでした😢
おっぱいなら飲みます。
ちょっとづつ哺乳瓶に慣れて欲しいと思いやってみてはいますがかなり嫌がるのでどうしたらいいものかと…

アドバイスください😭

コメント

rara

私も完母で4ヶ月から哺乳瓶拒否です🤣
ミルクも生まれた時から嫌いです(笑)
私が高熱を出した時に困って試行錯誤してなんとか少しなら飲むようになりました🤣
うちの子は吸うのが苦手だったのでスパウトとか浅く加えても自然に出てくる哺乳瓶で飲んでくれました🤣

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

たまーに、ほんとにたまーに吸ってくれる時はあるんですけどほぼ怒るか首を振って加えることすら拒否です😭
    スパウト!探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ひあこ

1人目がそうでした。哺乳瓶拒否。
母乳だけで過ごしてましたが離乳食始めるあたりに麦茶入れて飲ませてみたらあっさり飲みました笑
近日中に哺乳瓶であげなくては行けない場面がなければ焦らなくても大丈夫かと。
最悪スプーンでミルクあげたりも出来ますし、離乳食くらいまで進めばコップで飲めたりストローで飲めたり幅も広がりますし!
あと1ヶ月ほどですかね。
ちょうど今の時期って反射もあって口に入ってくるのをべろで押し出してしまうんですよね。
押し出し反射が収まると哺乳瓶も飲めるかもしれません!
6ヶ月にもなれば反射は確実に無くなるようですよ(o^^o)

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

反射があるのは知りませんでした!!
    哺乳瓶であげなきゃいけない場面にまだなってないのでそのうち飲んでくれるようにたまーに練習してみます(笑)
    ありがとうございます!

• 7月13日