※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡♡
子育て・グッズ

2歳7か月の次女が突発性湿疹かもしれない症状で高熱が続いています。経験を聞きたいです。

突発性湿疹について。

2歳7か月の次女が、昨日の朝から高熱を出していて下がる気配がないです。
昨夜は座薬さして熱が少し下がったらぐっすり寝てくれましたが、今朝起きてからはまた高熱でグズリが酷いです。
今日は座薬さしても効いている感じがありません。
うちの子、突発性発疹やっていないのでもしかしたらそれかもと思っています。
熱は38.5℃〜39.6℃をウロウロしています。

2歳半前後に突発になったお子さんいらっしゃいますか?
熱何日ほどで下がって、湿疹は何日ほど続きましたか?

ネットで色々読んではみてみたものの、実際どうだったかお話聞きたいです。

コメント

ハルヒママ

うちの子は2人とも二回やっていて長男は2歳の時に二回目をしました(;>艸<;)
どっちの型かは不明ですが1回目の時はかなり薄い発疹だったので1日で消えましたが二回目の方は体や顔にかなり濃く出て5日ほど消えませんでした(;>艸<;)
熱は1回目が3日、二回目が5日続きました(;>艸<;)
熱の継続も子供によって全然違うので参考までに‼︎

座薬は寝れない、食べれない、飲めない、ぐったりなどの症状がある場合に使うように言われました。特に突発は熱が高いので熱が上がる時に脳がついていけず熱性けいれんなど起こしやすいのでむやみに下げてまた上がるを繰り返す方が危険だそうです。
長男は熱性けいれんを4回やってるのでぐずる程度では使わないようにしてます(o^^o)

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

二回ずつやってるんですね💦
    私も、極力座薬は使いたくないんですが、昨夜と今朝は寝たいけど寝れない感じだったので使いました。
    発疹、酷いとなかなか消えないんですね。。
    心得ときます。
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

寝れないようなら使ってあげた方がいいですよ(o^^o)
    大変だと思いますけど大変なのは子育てのうちのほんの一部だと思って耐えてください(笑)私もそう思うようにして耐えました(笑)

• 7月12日
せら

突発性発疹は3日くらい熱が続いてその後にお腹や胸に発疹が出ます。発疹がでると下痢症状もでます。今年の夏風邪は39度前後の熱が出ては下がりまた熱がでるというのが5日くらい続くそうです。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

今まさに39℃の熱が出て下がりません💦
    せめて熱だけでも下がって欲しいです。
    ありがとうございます😊

• 7月12日
せら

我が家では痙攣が怖いので、座薬やクーリングで対応してます。クーリングはいらなくなったストッキングやタイツに保冷剤を入れて鼠蹊部と片方の脇にしてます。両方すると熱が測れないので注意してくださいね。大変だと思いますが、頑張ってください。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

痙攣怖いですよね💦
    私も、痙攣だけは起きて欲しくないですけど、少しウトウトした間に起きてるかもと思うと怖いです😫
    そしてうちの子、鼠蹊部を冷やすことを物凄く嫌がります💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
せら

大きく背中でもいいと思います。うちの子も熱が高い事が続いた時に看護師さんに教えてもらいました。うちの子は今タイツに保冷剤を入れてガーゼのハンカチでくるんだものを首に巻いてます。最初は違和感があったみたいですが、今日一日しているので慣れたみたいです。主さまも無理しないでくださいね。