※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

産まれる直前の髪型についてです。皆さん短くするものだと思っていたの…

産まれる直前の髪型についてです。
皆さん短くするものだと思っていたのですが、行きつけの美容師さん(男性子持ち)にアドバイスを受けたところ、伸ばしておいて、縮毛矯正かパーマをかけたほうが手入れしやすいと言われました。

産まれてからはなかなか美容院に行くのも難しいと思います。
一時仕事も辞めるし、外へ出るとしてもスーパーと病院検診の時ぐらいにしようと思っているので、あまり見た目を気にすることもないのかな〜…とは思っています。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

みづき

1人目の時はずっとロングでした!2人目のときはドライヤーの時間も短くなるし授乳のときに邪魔だから小学生ぶりにショートにしました!!短いほうが楽だなーって思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます。やっぱりドライヤーの時間短くなるのいいですよね😊

• 7月14日
  • みづき

みづき

この時期は暑いからドライヤーおっくうですよね😂

• 7月15日
かっぺ

私は切りました😃
一人でお風呂に入れたりするので、自分髪が長いとシャンプーの時間もかかるし、乾かす時間もないので…

• ままり

ままり

洗う&乾かす両方時間かかりますもんね💦ありがとうございます😊

• 7月14日

私は結べないと邪魔だと思ったので切らずにのばしてます!

パーマは手入れなど大変なので、やるなら縮毛矯正だと私は思います😓
(私はどちらもやらなくてもいいと思いますが!)

• ままり

ままり

どちらにしろ結べたほうがいいですね🙌🏻ありがとうございます😄

• 7月14日

退会ユーザー

私は髪がぷらぷらしてるのも嫌なので、髪を長くして全部まとめて頭の上でお団子にできるようにしました!

• 7月14日
Lipton🍋

わたしは結べる程度に切りました!
色は明るかったので暗めにカラーだけしました!
短いほうが楽かなーとは思ったけど結べないと逆に邪魔になってしまって結べれば子供抱っこした時子供の目や顔に当たらないとおもい。

• ままり

ままり

結べたほうがいいですね😣
    子供抱っこする時のことも考えられました。ありがとうございます😄

• 7月14日
ゆー

あたしも結べた方が楽だよーって言われて長いままにしましたが、バタバタするし、髪の毛乾かすのも大変だし、結果産後にバッサリ結べない位切りました笑
暑がりだしめんどくさがりなんで、性格の問題ですよね😁

• ままり

ままり

私もめんどくさがりなので、短いのが合ってるかもしれません😄ありがとうございます✨

• 7月14日
m.cheal

私は産まれる前にパーマボブにして、
今は鎖骨より少し長めのパーマありの髪型なんですが、最初から今の髪型にすればよかったー!と思いました(>_<)

短いとパーマしててもはれるし、短い方が伸びてきたのもよくわかり、美容院にいきたくなります。
鎖骨下くらいだと、洗うのも乾かすのもそこまで大変ではないですし、パーマしてるんで楽チン♪
あと、抜け毛が増えても結べると気になりにくいです!

ちなみにカラーをしてたら、黒くすることをおすすめします!
カラーとボブのせいで、美容院行きたくてストレスでした(笑)

• ままり

ままり

行きたいのに行けないのストレスですよね💦
    抜け毛も気にしたいと思います😵ありがとうございます。

• 7月14日
のんママ

私は2年くらい髪切ってなくて、今もそのままです💦
もう背中の真ん中くらいまで伸びてますが、切るかどうしようか迷っているうちに臨月…中途半端に切ってもこの時期暑いし、おだんごにまとめちゃった方が楽かな〜と思って結局切らずです😅
周りの友達は結べるくらい長いか、結ばなくても暑くないくらい短く切るか(ショートか短めボブ)どっちかです😊

• ままり

ままり

皆さんそれぞれですね😌長くても常にくくってたら楽ですね✨ありがとうございます。

• 7月14日
ゆん

短くするとぼっさぼさになりやすい(癖が出やすい)のと
スーパーや検診だけとは思いますが家だからってもっさくなりたくないので
腰まであるロングのまま出産と子育て中で家では基本おだんごです(*^^*)

• ままり

ままり

私も癖でやすいのですぐ美容院行きたくなるかもですね💦おだんごいいですね😊

• 7月14日
さーばる

私は妊娠後期にベリーショートにしましたー
いまは伸びてきて確かに手入れしずらく残念な感じですが笑
抱っこする時やお風呂入れる時に、子供に髪がかからないので楽です(*ˊ˘ˋ*)♪髪もすぐに乾きますし。

長ければひとつにまとめておけばいいと思うので、あとは好みかなーと思います!
ただ、ロングからベリーショートにしたときの旦那の残念がりようが半端なかったです( ̄▽ ̄;)笑

• ままり

ままり

旦那様ロング好きだったのですね😊好みの問題かー🙂ありがとうございます。

• 7月14日
ぱんだ

あご下ボブです!
元からこの髪型でしたが、ドライヤーで乾かすのもすぐですし、邪魔なら耳にかけるだけでラクです😊
後ろに段を入れるようなショートだとメンテが必要なので産後なかなか美容院に行けないとキツイですが、ボブならあまり気にしなくても大丈夫です👌伸びてきたら結べばOKです👍
あと産後抜け毛すごいので、髪が長いと余計に抜け毛の多さが気になるかもしれません😅

• ままり

ままり

抜け毛😂そうなんですね〜💦ボブいいですね!ありがとうございます😊

• 7月14日
ra

産後に邪魔だと思って短くきったら逆に邪魔になり後悔しました😞
ちょっとお散歩に出るのにもアイロンしなきゃ変だし赤ちゃんを見下ろした時髪の毛がかかっちゃうので伸ばしたままか横髪から全部くくれる程度にしておけば良かったと思ってます😞

• ままり

ままり

切ってもくくれるぐらいがいいということですね💦私も癖あるのでアイロン必須です💦ありがとうございます。

• 7月14日
きいろキリン

昨日、ちょうど、ギリギリ髪の毛結べる長さに切りました😊

• ままり

ままり

それぐらいが良さそうですね😄ありがとうございます✨

• 7月14日
ズボラーカンパニー

息子の時、ヘソくらいまでのロングで何とかなっていましたが、結ばないと邪魔だし、ドライヤー長いしで切りましたね😂
切りたくなかったけど、子育てするなら短いほうが断然楽ですね😁

ヘアスタイルをころころ楽しみたいのなら、我慢すればいいかな…って思います😊
自分自身はロングの方がしっくりくるので、ロングにしたいですが😂

• ままり

ままり

短いほうが楽なんですねー😄ロング好きだとちょっと辛いものありますね💦ありがとうございます。

• 7月14日
🍊なつみかん🍊

私はここ最近ずっとショートにしていましたが、伸びかけって感じですかね😭
結べそうで結べない長さでした😂

• ままり

ままり

ショートにされる方多いですね🙂伸びたらくくれるし癖なかったら良さそうですね😊

• 7月14日