※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

女性は夏風邪で保育園を休んでおり、熱や睡眠不足で体調が悪い。家の中で過ごすが、狭くて運動が難しい。風邪の時の過ごし方について相談している。

夏風邪で保育園休んで3日目です。昨日の夜熱がなかったら今日保育園に行こうと思ってましたが、夜中に発熱し、さらに夜中の1時から3時半まで目がランランとしてテンション高めでした。。

寝かせようと抱っこしたりトントンしたりしましたが全然寝ず、なんとか3時半に寝ました。

発熱したし、睡眠も足りないかもと思い今日は保育園はお休みしました。

今朝は6時半過ぎに起きました。喉が痛いみたいで、ごはんは食べたがりませんでした。

10時過ぎから寝たのですが、まだ寝てます(もうすぐ2時間経過)。

昨日の夜眠れなかったし風邪だから体がしんどいのかとも思うのですが、午後また昼寝することを考えると、寝過ぎで今夜もまた夜中に起きて遊びだそうとする気がしてきました(泣)

本当は起きたら思いっきり遊ばせられたら良いのですが、この暑さだし風邪ぎみだし家にいるしかないです。。

風邪の時は皆さまお家でどう過ごしてますか??

家の中で動いてもらおうにも、我が家は1LDKでとても狭く運動にはなりません💧ジャングルジムで遊んだりはしてますが…😭

コメント

na

まだお熱ありますか?
お大事にしてくださいね🙂

うちは風邪の時は静かに遊ばせますよ。お絵描きパズル本読みですね。録画してるアニメ映画を見たりも。普段はあんまり見せてあげてないので大喜びです(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。昼間は熱は下がってるんです。
    さすがに外には連れて行けないので、今日は録画やDVDを見せたり、シール貼りしたりしようと思います💪
    早く良くなってほしいです😭

• 7月12日