※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、授乳を続けることについて体験談を聞きたいです。授乳がつわりで大変で、先生は徐々に辞めるように言われました。妊娠中に授乳を続けると早産や出血が起こることがあるでしょうか。

授乳中に妊娠をして
出産までまたは、出産直前までおっぱいを
あげてた方いらっしゃいますか??

体験談聞きたいです!

ミルク飲まないって訳じゃないのですが
つわりが酷くミルクをいちいち作って消毒が
辛すぎてついつい授乳してしまいます😭

先生はそれが流産に繋がるって訳じゃないけど
徐々に辞めていった方がいいと言われました😭

妊娠中に授乳をし続けて
お腹がよく張ったり出血が出たり
早産になったりしましたか💦??

よろしくお願いします💦

コメント

むぅぅう*6児まま

三番目授乳中→四番目妊娠、出産→二人ともに授乳→三番目卒乳→四番目授乳中→五番目妊娠、出産→現在また二人ともに授乳中
です♥️笑
四番目は、五番目の陣痛中も授乳してました😀笑


特になにもなく、3人とも元気ですよ🎵

  • あー

    あー

    凄いです😍💕
    年子ちゃん育児大変でしたよね😭??
    でも、年子が良かったので
    頑張ります!!

    3人ともお元気なんですね!
    やっぱり直接な原因はないんですかね😍??
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月12日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    我が家は、小学生の年子とちっこい年子と二組いるんですが、小学生たちの時は大変でした😱笑
    大変だけど、大きくなるのもほぼ同じなので、一気に大変!一気に楽!って感じなので、頑張ってください🎵

    たまにお腹は張るけど、授乳関係なしに張るし、切迫とか異常もなにもなく(少しでもなにかあると助産院では生めない)、出産育児してます😆

    • 7月13日
  • あー

    あー

    2組ですか!
    それは半端ない大変ですよね😭💦
    ですが可愛いですよね😭💗

    一気に大変さえ乗り越えたら!笑笑
    頑張ります!!😂💕

    助産院さんで産みたかったのですが
    近くになくて断念です…
    羨ましいです😭💦

    • 7月14日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    上は小6小5なので、可愛くないですが😀笑、下が2歳と5ヶ月なので、いたずらがなければ、とっても可愛いです😆笑

    うちも、決して近くはないですが、同じ市に一件だけ出産を扱ってる助産院があって、一時間程かけて、バス電車徒歩で通ってました💦
    助産院で生みたい!って人が周りに居なくて😱珍しがられませんか?( ´∀`)

    • 7月15日
なぁ

妊娠に気づいたときには
妊娠4ヶ月入る前でした!
それまで普通に授乳してましたが
看護師さんにやめたほうがいいと
言われました!
先生には無理してやめなくてもいいけど
どっちみちどんどん母乳出なく
なると思うよ〜って言われました😢
でも、子宮の収縮につながるし
なんかあって後悔するのはいやなので
妊娠わかってからはおっぱい
やめました!

  • あー

    あー

    私もどんどん母乳出なくなるって言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

    子宮収縮怖いですよね😭
    出来るだけミルクにしようとは思うんですが
    しんどくて作れずで😭
    頑張りたいと思います😭💦

    ありがとうございます☺️💕

    • 7月12日
  • なぁ

    なぁ

    やっぱりそうですよね😢

    つわりあるとしんどいですよね😭
    私はつわりがなかったので
    身体は楽だったので😂💓

    • 7月12日